HOME事業紹介関連事業HIRAKU活動報告未来を拓く地方協奏プラットフォーム
未来を拓く地方協奏プラットフォーム HIRAKU

科学技術人材育成のコンソーシアムの構築事業「次世代研究者育成プログラム」
中国四国地方を中心とした次世代研究者育成プログラム「未来を拓く地方協奏プラットフォーム」の情報を発信しています。

活動報告

「令和4年度科学研究費申請に向けたオンライン勉強会」を開催しました。

日時: 令和3年7月20日(火)
場所: オンライン開催(Zoom)
参加人数:60名

研究支援・産官学連携センターと「未来を拓く地方協奏プラットフォーム(HIRAKU)」が共催しまして、2021年7月20日、ロバスト・ジャパン株式会社の矢野覚士氏を講師としてお招きし、「令和4年度科学研究費申請に向けたオンライン勉強会~ワークを通じた強みや不足要素の再確認~」を開催いたしました。

競争的資金や科研費の動向、科研費調書における研究のポジショニングの考え方等を、ワーク作業を通じて説明いただきました。
参加者からの質問にも、丁寧に回答いただき、より具体的なポイントが理解できたのではないかと思います。

当日は学内から60名が参加されました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
科研費採択の一助となることを期待しております。

 

勉強会の詳細はこちら

勉強会の録画・資料はこちら

→アンケート集計(後日掲載予定)

昨年のオンライン勉強会の動画・資料はこちら
 ※科研費審査結果の精査等、科研費採択に向けた情報やスキルをご説明いただきました。

 

▼オンライン勉強会のZoom画面

210720-houkoku-img.png

 

PAGE TOP