第6回月例AI研究勉強会(MAIRS)を開催しました

HOMEお知らせ第6回月例AI研究勉強会(MAIRS)を開催しました

とくぽん.。oO10月25日(月)第6回月例AI研究勉強会(MAIRS)を開催しました

 デザイン型AI教育研究センターでは、10月25(月)1630分からオンラインにより、第6月例AI研究勉強会(MAIRS)を開催いたしました。

勉強会では、40名の方々にご聴講いただきました。ご発表いただいた先生方が専門とされる研究テーマについて発表が行われ、

分野を超えたみなさまにご参加いただき、質疑応答も活発に行われました
 次回は,11/29月)を予定しております。

 引き続き話題提供いただける方を募集しております。
 学生さんでも先生ご自身でも結構です。完成されていない研究でも全然かまいませんので、ご講演いただけますと幸いです。

発表時間も10分で固定ではないので、長くすることも,短くすることも可能です。よろしくお願いいたします。

(開催概要)
日付:10月25日(月)
時間:16:30-17:30
会場:オンライン
話題提供:
(1)16:30-17:00
「GANに基づく歌声分離」
大野 将樹 先生(理工学部・知能情報)
(2)17:00-17:30
「モバイル端末を介した人口データの分析 - 隠れた価値の算出 -」
瓜生 真也 先生(デザイン型AI教育研究センター)

話題提供等の宛先:soumkakari@tokushima-u.ac.jp (学務部教育支援課)


-勉強会の様子-

1.大野先生.png2.瓜生先生.png

カテゴリー