エキスパート養成講座『高校生のためのAI講座』を開催します。

トップ記事エキスパート養成講座『高校生のためのAI講座』を開催します。

エキスパート養成講座『高校生のためのAI講座』の受講生募集!!

この講座は、座学と実習により、「AIとは?」の疑問を解決するための基礎的な知識の習得からはじめ、試行錯誤を繰り返しながら自分でAIを構築し、それを使ってAIの能力を体感します。
AI構築には様々な知識が必要ですが、それらは高校の授業で習う内容がほとんどです。
本講座を受講することによって、高校生なら誰でも「AIをつくる」ことができます。
モノ作りの面白さを実感しながら、高校での勉強のモチベーションアップに繋げましょう。

お申し込みは下記専用ホームページからお申し込み下さい。
URL:http://www-sky.ee.tokushima-u.ac.jp/lab/2019manabi/

AIchallenge2019.png

高校生のためのAI講座PDF(605KB)

●お問い合わせ
徳島大学 理工学部理工学科 電気電子システムコース 安野研究室
〒770-8506
徳島市南常三島町2-1
TEL&FAX:088-656-7458
Email:yasuno.takashi@tokushima-u.ac.jp
※不在の場合が多いため、できるだけメールにてお問い合わせください。

カテゴリー

閲覧履歴