テレサ・アレン先生(せんせい)、フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

テレサ・アレン先生(せんせい)とフィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2024(ねん)5月(ごがつ)8(にち)())、9(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

発音(はつおん)・アクセントの基本(きほん)加え(くわえ)広く(ひろく)用い(もちい)られる科学(かがく)用語(ようご)について指導(しどう)していただきました。
また、発音(はつおん)(とう)以外(いがい)にも、論文(ろんぶん)などで用いる(もちいる)英語(えいご)についてもご指導(しどう)いただきました。
202405_01.jpg 202312_02.jpg

2024(ねん)5月(ごがつ)8(にち)())、9(にち)(きん)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

英語(えいご)でのスライド作成(さくせい)(ほう)について指導(しどう)していただきました。
また、スモールグループでの英語(えいご)プレゼンを行い(おこない)発表(はっぴょう)質疑(しつぎ)応答(おうとう)についてご指導(しどう)いただきました。
202405_03.jpg 202405_04.jpg

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2023(ねん)12月(じゅうにがつ)14(にち)())、15(にち)(きん)学部(がくぶ)1、2年生(ねんせい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

発音(はつおん)・アクセントの基本(きほん)加え(くわえ)広く(ひろく)用い(もちい)られる科学(かがく)用語(ようご)について指導(しどう)していただきました。
また、病院(びょういん)薬局(やっきょく)でのロールプレイを実演(じつえん)し、医療(いりょう)用い(もちい)られる単語(たんご)やフレーズに関して(にかんして)もご指導(しどう)いただきました。
202312_01.jpg 202312_02.jpg

2023(ねん)12月(じゅうにがつ)14(にち)())、15(にち)(きん)学部(がくぶ)3、4年生(ねんせい)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

英語(えいご)でのスライド作成(さくせい)(ほう)について指導(しどう)していただきました。
また、スモールグループでの英語(えいご)プレゼンを行い(おこない)発表(はっぴょう)質疑(しつぎ)応答(おうとう)についてご指導(しどう)いただきました。
202312_03.jpg 202312_04.jpg

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2023(ねん)7月(しちがつ)13(にち)())、14(にち)(きん)学部(がくぶ)1、2年生(ねんせい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

発音(はつおん)・アクセントの基本(きほん)について指導(しどう)していただきました。
また、病院(びょういん)薬局(やっきょく)でのロールプレイを実施(じっし)し、医療(いりょう)現場(げんば)での英語(えいご)での応答(おうとう)についてもご指導(しどう)いただきました。
202307_01.png 202307_02.png
202307_03.png 202307_04.png

2023(ねん)7月(しちがつ)13(にち)())、14(にち)(きん)学部(がくぶ)年生(ねんせい)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

科学(かがく)英語(えいご)日本語(にほんご)との発音(はつおん)違い(ちがい)について指導(しどう)していただきました。
また、学生(がくせい)による3分間(ふんかん)英語(えいご)プレゼンテーションを行い(おこない)発表(はっぴょう)質疑(しつぎ)応答(おうとう)ならびにスライド作成(さくせい)(ほう)についてご指導(しどう)いただきました。
202307_05.png 202307_06.png
202307_07.png 202307_08.png

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2022(ねん)11月(じゅういちがつ)17(にち)()学部(がくぶ)1、2年生(ねんせい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

発音(はつおん)・アクセントの基本(きほん)について指導(しどう)していただきました。
また、病院(びょういん)薬局(やっきょく)でのロールプレイを()てもらい、医療(いりょう)現場(げんば)での英語(えいご)での応答(おうとう)についてもご指導(しどう)いただきました。
202211_01.jpg 202211_02.jpg
202211_03.jpg 202211_04.jpg

2022(ねん)11月(じゅういちがつ)18(にち)(きん)学部(がくぶ)3、4年生(ねんせい)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

スモールグループでの英語(えいご)プレゼンを行い(おこない)発表(はっぴょう)質疑(しつぎ)応答(おうとう)についてご指導(しどう)いただきました。
また、スライド作成(さくせい)(ほう)についても指導(しどう)行っ(おこなっ)ていただきました。
202211_05.jpg 202211_06.jpg
202211_07.jpg 202211_08.jpg

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2019(ねん)12月(じゅうにがつ)19(にち)())、20(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

学会(がっかい)における研究(けんきゅう)簡単(かんたん)紹介(しょうかい)方法(ほうほう)やEメールの書き方(かきかた)について指導(しどう)をしていただきました。
また、学会(がっかい)発表(はっぴょう)のスライドの作り方(つくりかた)についても指導(しどう)受け(うけ)ました。

2019(ねん)12月(じゅうにがつ)19(にち)())、20(にち)(きん)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

大学院生(だいがくいんせい)英語(えいご)プレゼンテーション技術(ぎじゅつ)向上(こうじょう)目的(もくてき)としたワークショップを実施(じっし)し、研究(けんきゅう)発表(はっぴょう)個別(こべつ)指導(しどう)行っ(おこなっ)ていただきました。
また、ディスカッション(ほう)についても指導(しどう)受け(うけ)ました。

テレサ・アレン先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

テレサ・アレン先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2019(ねん)9月(くがつ)11(にち)(みず))~13(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)大学院生(だいがくいんせい)教員(きょういん)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

英語(えいご)プレゼンテーション(ほう)口頭(こうとう)、ポスター)に加え(くわえ)て、キャリアパスデザインについてもご講演(こうえん)いただきました。

2019(ねん)9月(くがつ)11(にち)(みず))、12(にち)()学部(がくぶ)(せい)大学院生(だいがくいんせい)教員(きょういん)対象(たいしょう)ワークショップ

プレゼンテーションの技術(ぎじゅつ)質疑(しつぎ)応答(おうとう)でのコミュニケーション(ほう)個別(こべつ)にご指導(しどう)いただきました。

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2019(ねん)7月(しちがつ)11(にち)())、12(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)では、化学(かがく)生化学(せいかがく)分野(ぶんや)における基本(きほん)(てき)英単語(えいたんご)や、臨床(りんしょう)使用(しよう)する英単語(えいたんご)発音(はつおん)と共に(とともに)指導(しどう)していただきました。
また英語(えいご)学術(がくじゅつ)雑誌(ざっし)論文(ろんぶん)読み方(よみかた)についてもご指導(しどう)いただきました。

2019(ねん)7月(しちがつ)11(にち)())、12(にち)(きん)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)のワークショップでは、研究(けんきゅう)発表(はっぴょう)個別(こべつ)指導(しどう)行っ(おこなっ)ていただきました。

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2018(ねん)12月(じゅうにがつ)20(にち)())、21(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

学会(がっかい)における研究(けんきゅう)簡単(かんたん)紹介(しょうかい)方法(ほうほう)やEメールの書き方(かきかた)について指導(しどう)をしていただきました。
また、学会(がっかい)発表(はっぴょう)のスライドの作り方(つくりかた)についても指導(しどう)受け(うけ)ました。

2018(ねん)12月(じゅうにがつ)20(にち)())、21(にち)(きん)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

大学院生(だいがくいんせい)英語(えいご)プレゼンテーション技術(ぎじゅつ)向上(こうじょう)目的(もくてき)としたワークショップを実施(じっし)し、研究(けんきゅう)発表(はっぴょう)個別(こべつ)指導(しどう)行っ(おこなっ)ていただきました。
また、ディスカッション(ほう)についても指導(しどう)受け(うけ)ました。

テレサ・アレン先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

テレサ・アレン先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2018(ねん)11月(じゅういちがつ)13(にち)())~15(にち)()学部(がくぶ)(せい)大学院生(だいがくいんせい)教員(きょういん)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

薬学(やくがく)におけるキャリアパスについて英語(えいご)でご講演(こうえん)いただき、グローバルな観点(かんてん)から、キャリアアップしていくために必要(ひつよう)なことを指導(しどう)していただきました。
また、国際(こくさい)学会(がっかい)のためのポスター作成(さくせい)(ほう)に関して(にかんして)指導(しどう)していただきました。

2018(ねん)11月(じゅういちがつ)12(にち)(つき))~16(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)大学院生(だいがくいんせい)教員(きょういん)対象(たいしょう)ワークショップ

英語(えいご)プレゼンテーション技術(ぎじゅつ)向上(こうじょう)目的(もくてき)としたワークショップを実施(じっし)し、研究(けんきゅう)発表(はっぴょう)個別(こべつ)指導(しどう)行っ(おこなっ)ていただきました。
また、ディスカッション(ほう)についても指導(しどう)受け(うけ)ました。

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2018(ねん)6月(ろくがつ)28(にち)())、29(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

化学(かがく)生化学(せいかがく)分野(ぶんや)における基本(きほん)(てき)英単語(えいたんご)や、臨床(りんしょう)使用(しよう)する英単語(えいたんご)発音(はつおん)と共に(とともに)指導(しどう)していただき、臨床(りんしょう)における英会話(えいかいわ)のロールプレイも行い(おこない)ました。
教員(きょういん)による英語(えいご)プレゼンを聞き(きき)質疑(しつぎ)応答(おうとう)仕方(しかた)に関して(にかんして)指導(しどう)していただきました。

2018(ねん)6月(ろくがつ)28(にち)())、29(にち)(きん)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

大学院生(だいがくいんせい)英語(えいご)プレゼンテーション技術(ぎじゅつ)向上(こうじょう)目的(もくてき)としたワークショップを実施(じっし)し、研究(けんきゅう)発表(はっぴょう)個別(こべつ)指導(しどう)行っ(おこなっ)ていただきました。
また、ディスカッション(ほう)についても指導(しどう)受け(うけ)ました。

テレサ・アレン先生(せんせい)、フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

テレサ・アレン先生(せんせい)とフィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2017(ねん)11月(じゅういちがつ)9(にち)())、10(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

ホーク先生(せんせい)による化学(かがく)生化学(せいかがく)分野(ぶんや)使用(しよう)される英単語(えいたんご)発音(はつおん)英語(えいご)論文(ろんぶん)読み方(よみかた)についての講演(こうえん)行わ(おこなわ)れました。
また、生化学(せいかがく)に関する(にかんする)英語(えいご)ビデオ教材(きょうざい)利用(りよう)したリスニングの練習(れんしゅう)行い(おこない)ました。

2017(ねん)11月(じゅういちがつ)9(にち)())、10(にち)(きん)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

アレン先生(せんせい)およびホーク先生(せんせい)による研究(けんきゅう)発表(はっぴょう)個別(こべつ)指導(しどう)実施(じっし)しました。
また、abstract作成(さくせい)(ほう)英語(えいご)基本(きほん)(てき)文法(ぶんぽう)についても指導(しどう)受け(うけ)ました。

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)およびワークショップを開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2017(ねん)6月(ろくがつ)22(にち)())、23(にち)(きん)学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)(かい)

ホーク先生(せんせい)による臨床(りんしょう)使用(しよう)する英単語(えいたんご)英語(えいご)表現(ひょうげん)発音(はつおん)やリズムなどの学習(がくしゅう)取り入れ(とりいれ)英会話(えいかいわ)などを中心(ちゅうしん)とした実践(じっせん)(てき)英語(えいご)でのコミュニケーションについての講演(こうえん)行わ(おこなわ)れました。
また、教員(きょういん)による英語(えいご)プレゼンを聞き(きき)質疑(しつぎ)応答(おうとう)仕方(しかた)に関して(にかんして)指導(しどう)していただきました。

2017(ねん)6月(ろくがつ)22(にち)())、23(にち)(きん)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)ワークショップ

大学院生(だいがくいんせい)英語(えいご)プレゼンテーション技術(ぎじゅつ)向上(こうじょう)目的(もくてき)としたワークショップを実施(じっし)し、ホーク先生(せんせい)による研究(けんきゅう)発表(はっぴょう)個別(こべつ)指導(しどう)行ない(おこない)ました。
また、学会(がっかい)参加(さんか)()自己(じこ)紹介(しょうかい)(ほう)についても指導(しどう)受け(うけ)ました。

テレサ・アレン先生(せんせい)、フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

テレサ・アレン先生(せんせい)とフィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、徳島(とくしま)大学(だいがく)薬学(やくがく)英語(えいご)研修(けんしゅう)プログラムを開催(かいさい)しました。講演(こうえん)(かい)及び(および)ワークショップの様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2016(ねん)10月(じゅうがつ)20(にち)())、21(にち)(きん)

学部(がくぶ)1・2年生(ねんせい)対象(たいしょう)として、アレン先生(せんせい)、ホーク先生(せんせい)による薬学(やくがく)(せい)必要(ひつよう)薬学(やくがく)英語(えいご)発音(はつおん)英語(えいご)でのコミュニケーションについて講義(こうぎ)していただきました。

2016(ねん)10月(じゅうがつ)20(にち)())、21(にち)(きん)

大学院生(だいがくいんせい)教員(きょういん)対象(たいしょう)とした講演(こうえん)(かい)では、英語(えいご)によるプレゼンテーションをテーマに、1(にち)()実際(じっさい)英語(えいご)でプレゼンテーションを行い(おこない)その技術(ぎじゅつ)質疑(しつぎ)応答(おうとう)でのコミュニケーション(ほう)について解説(かいせつ)していただきました。
また2(にち)()解説(かいせつ)基づい(もとづい)改善(かいぜん)行い(おこない)研究(けんきゅう)(しつ)(かん)でのプレゼンテーションの発表(はっぴょう)行い(おこない)ました。

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)特別(とくべつ)講義(こうぎ)

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)および特別(とくべつ)講義(こうぎ)開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2016(ねん)7月(しちがつ)21(にち)())、22(にち)(きん)

学部(がくぶ)1・2年生(ねんせい)対象(たいしょう)とした講演(こうえん)(かい)では、薬学(やくがく)(せい)必要(ひつよう)薬学(やくがく)英語(えいご)について講義(こうぎ)していただきました。
大学院生(だいがくいんせい)教員(きょういん)対象(たいしょう)とした講演(こうえん)(かい)では、2日間(にちかん)を通して(をとおして)英語(えいご)プレゼンテーションをテーマに、プレゼンテーションの技術(ぎじゅつ)質疑(しつぎ)応答(おうとう)でのコミュニケーション(ほう)総合(そうごう)(てき)改善(かいぜん)していくための重要(じゅうよう)なポイントなどについて、実例(じつれい)交え(まじえ)解説(かいせつ)していただきました。

2016(ねん)7月(しちがつ)22(にち)(きん)

学部(がくぶ)1・2年生(ねんせい)対象(たいしょう)とした講演(こうえん)(かい)では、薬学(やくがく)(せい)必要(ひつよう)薬学(やくがく)英語(えいご)について講義(こうぎ)していただきました。

テレサ・アレン先生(せんせい)、フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)・ワークショップ

テレサ・アレン先生(せんせい)とフィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、徳島(とくしま)大学(だいがく)薬学(やくがく)英語(えいご)研修(けんしゅう)プログラムを開催(かいさい)しました。講演(こうえん)(かい)及び(および)ワークショップの様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2015(ねん)11月(じゅういちがつ)24(にち)())、25(にち)(みず)

学部(がくぶ)(せい)対象(たいしょう)講演(こうえん)では、ホーク先生(せんせい)による薬学(やくがく)研究(けんきゅう)臨床(りんしょう)使用(しよう)する英単語(えいたんご)英語(えいご)表現(ひょうげん)発音(はつおん)・リズムなどを取り入れ(とりいれ)実践(じっせん)(てき)なコミュニケーションについての講演(こうえん)行い(おこない)ました。
また、アレン先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)では、ドラッグデリバリーシステム(DDS)と個別(こべつ)()医療(いりょう)をテーマにPharmacogenomicsについての背景(はいけい)最新(さいしん)状況(じょうきょう)についての講演(こうえん)行い(おこない)ました。

2015(ねん)12月(じゅうにがつ)1(にち)())~3(にち)()

大学院生(だいがくいんせい)教員(きょういん)英語(えいご)プレゼンテーション技術(ぎじゅつ)向上(こうじょう)目的(もくてき)としたワークショップを実施(じっし)し、ホーク先生(せんせい)によるグループワークやアレン先生(せんせい)による個別(こべつ)指導(しどう)行い(おこない)ました。

フィリップ・ホーク先生(せんせい)講演(こうえん)(かい)特別(とくべつ)講義(こうぎ)

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、講演(こうえん)(かい)および特別(とくべつ)講義(こうぎ)開催(かいさい)しました。講義(こうぎ)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2015(ねん)9月(くがつ)3(にち)()

大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)とした講演(こうえん)(かい)では、2日間(にちかん)を通して(をとおして)英語(えいご)プレゼンテーションをテーマに、プレゼンテーションの技術(ぎじゅつ)質疑(しつぎ)応答(おうとう)でのコミュニケーション(ほう)総合(そうごう)(てき)改善(かいぜん)していくための重要(じゅうよう)なポイントなどについて、実例(じつれい)交え(まじえ)解説(かいせつ)していただきました。

2015(ねん)9月(くがつ)4(にち)(きん)

学部(がくぶ)1・2年生(ねんせい)対象(たいしょう)とした特別(とくべつ)講義(こうぎ)では、薬学(やくがく)(せい)必要(ひつよう)薬学(やくがく)英語(えいご)について講義(こうぎ)していただきました。

フィリップ・ホーク先生(せんせい)特別(とくべつ)セミナー

フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、特別(とくべつ)セミナーを開催(かいさい)しました。(ほん)セミナーは英語(えいご)での口頭(こうとう)発表(はっぴょう)効果(こうか)(てき)行う(おこなう)ための実践(じっせん)(てき)学習(がくしゅう)目的(もくてき)とし、研究(けんきゅう)(しつ)単位(たんい)での学習(がくしゅう)行い(おこない)ました。セミナーの様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2015(ねん)2月(にがつ)16(にち)(つき)

(すう)(めい)実際(じっさい)発表(はっぴょう)質疑(しつぎ)応答(おうとう)のデモンストレーションを行い(おこない)表現(ひょうげん)方法(ほうほう)発音(はつおん)、スライドの記載(きさい)方法(ほうほう)など、それぞれの改善(かいぜん)(てん)効果(こうか)(てき)発表(はっぴょう)方法(ほうほう)について適切(てきせつ)助言(じょげん)指導(しどう)得る(える)ことができました。

2015(ねん)2月(にがつ)17(にち)()

研究(けんきゅう)(しつ)単位(たんい)での参加(さんか)ができなかった教員(きょういん)からの要望(ようぼう)があり、個人(こじん)セミナーで対応(たいおう)同様(どうよう)学習(がくしゅう)行い(おこない)ました。
最後(さいご)全体(ぜんたい)セミナーを行い(おこない)(かく)研究(けんきゅう)(しつ)発表(はっぴょう)デモンストレーションについての評価(ひょうか)総合(そうごう)(てき)なアドバイスを得る(える)機会(きかい)設け(もうけ)ました。

テレサ・アレン先生(せんせい)、フィリップ・ホーク先生(せんせい)特別(とくべつ)講演(こうえん)(かい)

7月(しちがつ)続き(つづき)静岡県立大学(しずおけけんりつだいがく)薬学部(やくがくぶ)講師(こうし) フィリップ・ホーク先生(せんせい)と、今回(こんかい)ブリティッシュコロンビア大学(だいがく)薬学部(やくがくぶ)兼任(けんにん)教授(きょうじゅ)のテレサ・アレン先生(せんせい)招聘(しょうへい)し、徳島(とくしま)大学(だいがく)薬学(やくがく)英語(えいご)研修(けんしゅう)プログラムを開催(かいさい)しました。講演(こうえん)(かい)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2014(ねん)10月(じゅうがつ)27(にち)(つき)

アレン先生(せんせい)特別(とくべつ)講演(こうえん)(かい)では、世界(せかい)のDDSマーケットでますます必要(ひつよう)とされている英語(えいご)(りょく)についてお話(おはなし)をしていただきました。

2014(ねん)10月(じゅうがつ)28(にち)()

学部(がくぶ)4年生(ねんせい)大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)講座(こうざ)では、 ()()薬学部(やくがくぶ)(せい)英語(えいご)学習(がくしゅう)することの重要(じゅうよう)(せい)学び(まなび)英会話(えいかいわ)中心(ちゅうしん)としたコミュニケーションとグループ学習(がくしゅう)行い(おこない)ました。

2014(ねん)10月(じゅうがつ)29(にち)(みず)

大学院生(だいがくいんせい)対象(たいしょう)講座(こうざ)では、英会話(えいかいわ)でのコミュニケーションやグループ学習(がくしゅう)行っ(おこなっ)(のち)効果(こうか)(てき)英語(えいご)プレゼンテーション(ほう)学び(まなび)ました。


フィリップ・ホーク先生(せんせい)特別(とくべつ)講演(こうえん)(かい)

iTEX事業(じぎょう)一環(いっかん)として、カナダご出身(しゅっしん)静岡県立大学(しずおけけんりつだいがく)薬学部(やくがくぶ)講師(こうし) フィリップ・ホーク先生(せんせい)招聘(しょうへい)徳島(とくしま)大学(だいがく)薬学(やくがく)英語(えいご)研修(けんしゅう)プログラムを開催(かいさい)しました。講演(こうえん)(かい)様子(ようす)をご紹介(しょうかい)します。

2014(ねん)7月(しちがつ)17(にち)()

学部(がくぶ)1~3年生(ねんせい)教員(きょういん)対象(たいしょう)講座(こうざ)では、英会話(えいかいわ)中心(ちゅうしん)とした英語(えいご)でのコミュニケーションを学習(がくしゅう)しました。

2014(ねん)7月(しちがつ)18(にち)(きん)

学部(がくぶ)4年生(ねんせい)大学院生(だいがくいんせい)教員(きょういん)対象(たいしょう)講演(こうえん)では、英語(えいご)プレゼンテーションをテーマに、薬学部(やくがくぶ)教員(きょういん)英語(えいご)プレゼンテーションの様子(ようす)をビデオ録画(ろくが)したものを教材(きょうざい)として利用(りよう)し、効果(こうか)(てき)なコミュニケーション(ほう)学び(まなび)ました。

懇親(こんしん)(かい)のBBQの様子(ようす)です。

閲覧(えつらん)履歴(りれき) このページと関連(かんれん)(せい)高い(たかい)ページ