TPN研修会開催のお知らせ

★ 第69回 徳島大学臨床薬剤師交流ネットワーク(TPN)
 

ポスター(案).jpg

日時 : 令和2年2月7日(金)16:00~17:00
場所 : 徳島大学薬学部2階 第4講義室
タイトル:行政薬剤師(地方公務員)のおしごとについて
講師 : 愛媛県保健福祉部健康衛生局
     薬務衛生課
        宮本 紫織 先生
※薬学部生のみ、能動学習(集合研修)1ポイント付与

 


 

お問合せ連絡先
 
臨床薬学実務教育室
 電話番号:088-633-7562
 メールアドレス:tpn@tokushima-u.ac.jp

徳島大学臨床薬剤師交流ネットワークとは


◆設立の経緯
薬剤師養成教育6年制がスタートするなど、薬学教育を取り巻く環境は劇的に変わりつつあります。
この変化に対応するには「より良い医療」「質の高い薬剤師の育成」に向けて、大学、病院、薬局の薬学人たちが連携して、社会の期待する新世代の薬剤師を創り上げていくことが必要であると考えられます。
徳島大学臨床薬剤師交流ネットワーク(略名:TPN)は、そのような理念の下、平成17年10月に活動を開始しました。


◆活動内容
研修会では、臨床で活躍されている医療関係者を中心に講師にお招きしています。
研修会は本学学生、教職員のみならず、薬剤師の方ならどなたでも参加できます。
今までの実績を下に示しますのでご参照下さい。

◆特徴
ここでは、徳島を拠点とした薬剤師・薬学生のスキルアップのための参加型研修を目指しています。
研修会の場合、講演内容はTPN事務局が決めるのではなく、TPNに出席される先生方のご要望をもとに、TPNから講師の先生に交渉をする形式をとっていますので、ご出席された先生は、是非「次は○○○の話を聞いてみたい!」というリクエストを事務局までご連絡下さい。
研修会以外のご意見、ご要望もお寄せ下さい。

h250614tpn1.JPGh26tpn.JPG

これまでに開催された研修会

閲覧履歴 このページと関連性の高いページ