2019/7/13(土)~14(日)
キャンパスビジョン~私たちの大学生活~を開催しました

 今年は繋ぎcreateでは初めて、他大学を招いたイベントを開催いたしました。

 7/13と7/14の2日間にわたり「キャンパスビジョン~私たちの大学生活~」というイベントを開きました。岡山大学をはじめ兵庫教育大学や神戸学院大学など様々な方々に参加していただき、大いに賑わいました。

 今回のイベントのテーマは、「学習に対するモチベーション」についてでした。これまでの自分の過去を振り返り、どんな時にモチベーションが低くなり、逆にどんな時にモチベーションが高かったのかについて考えてもらい、どうしたらモチベーションを高く維持できるかについて考えました。今まで徳島大学主催で他大学を交えた大きなイベントを開催したことがなく、イベントの準備や本番の進行など様々な場面で難しい状況に出会いました。しかし、それらを乗り越えイベントは大成功に終わり、今はほっと胸をなでおろしています。来年も徳島大学主催でイベントを開催するかは未定ですが、このイベントを通して経験し学んだものをこれからの活動に生かしていこうと思います。

CIMG3712.jpg CIMG4298.jpg

キャンパスビジョン_チラシ(PDF 427KB)

カテゴリー