今まで長期間更新ができず、大変申し訳ありませんでした。

今回は過去3号分のらぱっとVol.18~Vol.20をまとめてご紹介したいと思います!

20190918_122622.jpg

〈Vol.18〉「大解剖!今ドキ大学生の実態。」(2018年12月発行)
このVol.18は、今の2年生が初めてらぱっと作成に携わった思い出深い冊子です。
らぱっとを作成するにあたり、企画・記事・編集・校閲など一つ一つを自分たちで行うため、何もかもが初めてで手探りの状態ながらも、先輩方や先生のお力を借りながら完成させることができました!
Vol.18では、多くの人が気になる大学生の生活実態やSNS事情、新コーナーのおんコラ!!など、盛りだくさんの一冊となっています。

〈Vol.19〉「時間-あなたはどんな時間を過ごしますか?-」(2019年2月発行)
タイトルにもあるようにこのVol.19は、徳大生に向けたより充実した豊かな大学生活のサポートをテーマに作成をしました。
先輩方が送ってきた徳大生活を紹介した特集ページの他、資格情報や留学体験記など、大学生活に役立つ情報をたくさん紹介しています!
また、徳大生に声というコーナーでは、7人の先生方が取材協力していただきました!
これからの大学生活をどういったものにするかを考えるきっかけやヒントになれば幸いです!

〈Vol.20〉「人生は出会いで決まる。」(2019年6月発行)
このVol.20は、らぱっと設立5周年目かつ20号目という記念すべき号です!
そこでVol.20では、らぱっとの理念でもあり原点でもある出会いをテーマに、大学生の出会いや発見を紹介しています!
特集では、多くの徳大生に自分の思うすごい人やその一面を紹介してもらいました。
また、再現料理やファッション、徳大生の出会いの調査など、とてもワクワクする内容になっていると思います!
ぜひらぱっとを手にとって新たな出会いを見つけていただきたいです!

そしてVol.19では、らぱっとの新たな試みとして表紙に人物以外を取り入れてみたりと、よりよいらぱっとを作っていくため、日々試行錯誤を重ねながら挑戦し続けています。
これからも皆様にご愛読いただけるよう、らぱっと編集部は日々精進して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!!

カテゴリー