2017年6月18日@徳島大学

新しくサポート系サークルに加入した新入部員の方々の為に、

新入部員向け研修を実施しました!

メンバーとなったみんなに、サポート系サークルとは何かを知ってもらうために開催しました。

研修1.サポート系サークルとは何か

ここでは、サポート系サークルとはどんな組織か?ということについてお話をしました。

所属サークル、目標について共有する場となりました。

CIMG2454.JPG

研修2.waveとは?

ここでは、waveの役割についてをお話ししました。

waveが行っている行事や、ミーティングについてを新入部員にお伝えしました。

CIMG2467.JPG

研修3.各サークル活動紹介

各サークルの活動紹介です。ここでは簡単に各サークルの活動についてお話ししました。

CIMG2470.JPG CIMG2472.JPG
ACTIVE 阿波ビブリオバトルサポーター
CIMG2475.JPG CIMG2482.JPG
学生ボランティア部 繋ぎcreate
CIMG2486.JPG CIMG2489.JPG
ふるさと愛好会 学びサポート企画部
CIMG2493.JPG           utoru3.jpg
らぱっと編集部


研修4.合宿について

ここでは、9月末に行われる合宿に向けて、その目的や内容についてお話ししました。

CIMG2497.JPG

皆さんとても集中して聞いてくださっていました。

新入部員の皆さんにも好評でした!

サポート系サークルでは、いつでもメンバーを募集しています!
興味を持って下さった方はボランティア支援室3までお越しください!
ボランティア支援室3は学生会館の2階にあります。いつでも皆さんをお待ちしております。

カテゴリー