2015年11月20日@徳島大学

今年度3回目になる「しゃべり場」を行いました!!
今回は、学生のみならず教職員の方々にもご参加いただき、
グループに分かれてさまざまなテーマについて語り合いました。

今回のテーマには・・・
好きなスポーツとその魅力
もしも1億円もらったら?
徳島大学をよりよくするためには?
学生が社会にできることは?
尊敬する人は?
などがありました。

CIMG0573.JPG
各グループから絶えず笑い声が聞こえてきて、盛り上がっていました♪
学年・学科を超えた交流はもちろん、いつもはなかなかお話できない先生方とも
お話することができてとても有意義な時間を過ごすことができました。
先生の学生時代のお話を聞いたり、学生に対する想いを聴いたりすることもでき、
これからの学生生活にも活かせる内容がたくさんありました。

学生同士、学生と教職員の方々と多くの交流ができました。
これからも出会いを大切にしながら、大学生活に活かしていきたいです!
CIMG0574.JPGCIMG0577.JPG
CIMG0601.JPGCIMG0599.JPG

各グループの感想発表もありました。
それぞれのグループでどのような話をしていたのかを聞くことができました。
CIMG0613.JPGCIMG0619.JPG

最後には、ご参加いただいた理事からも講評をいただきました。
「学生と話せて良かった。また参加したい」
というお言葉をいただき、うれしく思います!

CIMG0621.JPG

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
次回は2016年2月22日に開催予定ですので、みなさんぜひぜひご参加くださいね☆

CIMG0625.JPG

カテゴリー