10月25日に、徳島大学附属図書館にて阿波ビブリオバトルサポーター主催の全国大学ビブリオバトル徳島香川地区地区予選が開催されました。

IMG_0456.JPG

今回は4人のバトラーの方々にお集まりいただくことができ、白熱した知的書評合戦を繰り広げられました。

 観覧者の方々にもお集まりいただくことができ、今回のビブリオバトルも大盛況となりました!

 今回参加されたバトラーと紹介された本は以下の通りです。

  1. 小湊湧二郎さん 「一瞬の風になれ(佐藤多佳子)」
  2. 佐藤周平さん 「ボクの履歴書(マッスル北村)」
  3. 大野美奈さん「雲物語(杉山久仁彦)」
  4. 布浦博之さん「歩兵の本領(浅田次郎)」

IMG_0492.JPG

IMG_0480.JPG

どのバトラーの方の発表も面白いものばかりで、スタッフの目から見ても本当に心躍るビブリオバトルとなっていました。

 投票の結果、見事チャンプ本に輝いたのは佐藤周平さんの紹介した「ボクの履歴書(マッスル北村)」でした!


IMG_0503.JPG

なんと2位の大野さんと1票という僅差、投票された方々も悩んだことでしょう。。。

バトル終了後、観覧者の方々から「アットホームでよかった」などうれしい意見をいただきました。

 今回のように観覧者の方々から褒められるようなビブリオバトルをこれからも開催していきたいと思っています。

 バトラー並びに観覧に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

カテゴリー