研究(けんきゅう)()概要(がいよう)

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大学院(だいがくいん)社会(しゃかい)産業(さんぎょう)理工(りこう)(がく)研究(けんきゅう)()は、平成(へいせい)29(ねん)4月(しがつ)総合(そうごう)科学(かがく)研究(けんきゅう)()理工(りこう)(がく)研究(けんきゅう)()生物(せいぶつ)資源(しげん)産業(さんぎょう)(がく)研究(けんきゅう)()融合(ゆうごう)し、新た(あらた)発足(ほっそく)しました。この研究(けんきゅう)()は、(つね)三島(みしま)地区(ちく)教育(きょういく)研究(けんきゅう)(しゃ)のいわば本籍(ほんせき)となる組織(そしき)です。昨年(さくねん)4月(しがつ)には、大きな(おおきな)学部(がくぶ)改組(かいそ)がされましたし、それに続い(つづい)大学院(だいがくいん)改革(かいかく)にも取り組ん(とりくん)でいるところです。新しい(あたらしい)研究(けんきゅう)()所属(しょぞく)する教員(きょういん)は、出向(しゅっこう)して学部(がくぶ)及び(および)教育(きょういく)()大学院(だいがくいん)博士(はかせ)前期(ぜんき)後期(こうき)課程(かてい))の教育(きょういく)携わり(たずさわり)ます。

このように組織(そしき)構成(こうせい)改定(かいてい)し、それまでの大学院(だいがくいん)重点(じゅうてん)()伴う(ともなう)研究(けんきゅう)()位置付け(いちづけ)曖昧(あいまい)さを脱し(だっし)教育(きょういく)研究(けんきゅう)教員(きょういん)組織(そしき)明確(めいかく)()して時代(じだい)変化(へんか)社会(しゃかい)のニーズ、研究(けんきゅう)テーマに応じ(おうじ)柔軟(じゅうなん)研究(けんきゅう)組織(そしき)構成(こうせい)できる体制(たいせい)となりました。我が国(わがくに)成熟(せいじゅく)した社会(しゃかい)となって久しく(ひさしく)少子(しょうし)高齢(こうれい)()益々(ますます)進み(すすみ)つつあります。これまで先人(せんじん)築き上げ(きずきあげ)伝統(でんとう)から、世界(せかい)人々(ひとびと)次代(じだい)日本(にっぽん)(なに)産み(うみ)出し(だし)てくれるのかとの期待(きたい)(かん)もあります。最近(さいきん)マスコミでも話題(わだい)となっている人工(じんこう)知能(ちのう)進歩(しんぽ)、これにより人類(じんるい)(ゆめ)すら縮減(しゅくげん)しつつある(いま)、グローバルな課題(かだい)解決(かいけつ)する新た(あらた)価値(かち)創造(そうぞう)求め(もとめ)られています。(とう)研究(けんきゅう)()は、基盤(きばん)となる社会(しゃかい)総合(そうごう)科学(かがく)理工(りこう)(がく)生物(せいぶつ)資源(しげん)産業(さんぎょう)(がく)(かく)(がく)(いき)確か(たしか)土台(どだい)(うえ)に、()分野(ぶんや)融合(ゆうごう)連携(れんけい)、グローバル、社会(しゃかい)実装(じっそう)(とう)をキーワードとして文化(ぶんか)学術(がくじゅつ)産業(さんぎょう)のフロンティアに挑み(いどみ)続け(つづけ)ます。 

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