投書・回答を見る-詳細-

投書日2023年9月12日

成績について

成績についてですが、2023年の理工学部カレンダーでは8月18日がWebでの成績通知完了日となっています。しかし、この意見の投書日までの約一ヶ月、計3つの講義に関しての成績が公開されていません。教授の皆さんや、学生課や教務課もさぞかし忙しいとは思いますが、同様の意見が昨年投書されていて尚、約一ヶ月の成績公開の遅れは、自分の学習の到達具合を確認したい身としては非常に歯痒く、腹立たしいです。また、教授の中には講義中に、提出物等の締め切りに関して厳しい対応をする、と仰られる教授もおられることを踏まえると、全く持って筋が通っていないなとも感じました。

以上を踏まえて、これ以降もどうか対応よろしくお願いします。

回答日2023年9月21日
回答者

常三島事務部理工学部事務課

成績について

2023年度理工学部学年暦に記載している8月18日のWebによる前期試験成績通知完了日は、「教養教育科目」の成績通知完了日です。(学年暦の見出しに「学年暦・教養教育院関係行事予定」と書いてあります。)理工学部の「専門教育科目」については、教員の成績入力締切日が異なります。「専門教育科目」の前期科目については、後期の履修登録開始前までに成績入力が完了するよう、授業担当教員にお願いしているところです。

しかし、非常勤講師等で学外の先生にご担当いただいている科目については、申し訳ございませんが処理上の問題で遅れる場合がございます。

なお、「教養教育科目」については、学年暦記載の8月18日までに成績通知が完了することとなっておりますが、教員の出張等により成績の公開が遅れる場合は、教員から履修学生にその旨を連絡するようお願いしております。もし、「教養教育科目」の成績に関することで不明な点がありましたら、教養教育4号館1階の教養教育係までお問い合わせください。

カテゴリー

一覧へ戻る