投書・回答を見る-詳細-

投書日2021年4月13日

生協について

 入学した当初,生協という団体がどのようなものかよく分からず,少しの間生協組合に加入することをためらっていました。その結果,教科書販売に乗り遅れてしまいました。周りに大学生がおらず,大学生の実態がつかみにくい新入生は生協やその他のことが非常に分かりにくいかなと思いました。教科書販売についてもう少し告知してほしかったです。お手数おかけしますが,よろしくお願いいたします。

 

回答日2021年4月20日
回答者

徳島大学生活協同組合

 徳島大学生活協同組合(以下「生協」という。)は,徳島大学より委託を受け,大学内の福利厚生の一翼を担っています。生協のご紹介や加入手続書類は,大学より送付される入学手続き資料に同封し,すべての新入生にご案内しています。また,入学直後のオリエンテーションにおいて,生協の利用案内や教科書購入についての資料を配付しております。
 今年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で,オープンキャンパスが中止となるなど,受験前から生協についてお知らせする機会が少なくなっていました。教科書や教材をはじめとする入学準備を滞りなくご準備いただくためには,早期からよりわかりやすく生協を理解できる工夫が肝要かと思います。引き続き大学とも相談しながら取り組みます。


徳島大学生活協同組合ホームページ
https://ha1.seikyou.ne.jp/home/tokushima-shop2/index.html


(学務部補足)
 教科書は,各授業科目のシラバスに授業で使う教科書やその入手方法等も記載していますので参考にしてください。

カテゴリー

一覧へ戻る