主な就職先

過去3年の実績に基づいて

日本放送協会(NHK)、クリプトン・フューチャー・メディア、国際航業 、損害保険ジャパン、公立学校教員(中学・社会)、兵庫県庁、高松市役所、ジッピー・プロダクション、メディックス
※社名に関して株式会社等の表記を省略しております。

地域創生就職先内定率グラフ.png

主な進学先

徳島大学大学院、一橋大学大学院、大阪大学大学院

卒業生の声

在学中の幅広い学びが多くの場面で今、生かされている。

藤原 隆己

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 藤原 隆己 さん

現在私はクリプトン・フューチャー・メディア株式会 社でキャラクターライセンス関連の業務やイベント 企画・運営などを担当しています。研究室で専攻し たデザイン・映像・音楽分野の経験はもちろんのこ と、在学時に履修した幅広い分野の知識が多くの場面で活きています。様々な切り口から、自分の軸となる好きなこと・やりたいことに向き合うには、地 域創生コースは最高の空間になってくれるはずで す。

フィールドワークから学んだことが社会に出て活かせる。

株式会社地域科学研究所 泉原 奈征 さん

株式会社地域科学研究所 泉原 奈征さん

総合科学部では1年次からフィールドワークで様々な場所へ行き、行政や地域の方とプロジェクトの計画、実施を通して交流することができました。その経験は就職活動では他の就活生には無い強みになりました。現在、株式会社地域科学研究所に入社し地方自治体のサポートをする上でも、大学での経験があるからこそ、お客様である自治体職員の方だけでなく、その先にある地域の方を見据えた業務を行うことができています。

カテゴリー

閲覧履歴

このページと関連性の高いページ