徳島大学キャンパスライフ健康支援センター記事マスキングテープによる壁面アート(葉っぱバージョン)が完成しました!

マスキングテープによる壁面アート(葉っぱバージョン)が完成しました!

DSC08656.JPGDSC08658.JPGDSC08676.JPGDSC08679.JPG

2024年2月21日、徳島大学総合科学部 田中佳先生のご提案でセンターヘルスチェックルームに装飾されていた桜バージョンを模様替えし、葉っぱを装飾してくださいました。クッキングシートにたくさんの葉っぱを事前準備してくれていました。茶色の木の部分は桜の木を再利用しています。桜の花びらは再利用のため大切に保管、葉っぱも再利用の計画を想定中だそうです。

春の定期健康診断等で会場に足を踏み入れた時の「心地の良い場所」、待ち時間の「和みの場」となるようにと考えてくださいました。

また、健診が終わると追加の作業として「ゆとり空間」のスペース作成のために試作を繰り返してくれていますので、完成が楽しみです。

歯学部医療職の方もこの活動にお手伝いしていただいたとのことでとてもうれしく思いました。

田中先生をはじめ作成をお手伝いしてくださった皆さま、ありがとうございました。Tokudai Hospital Art.Laboのページもご覧ください。

 

 

カテゴリー

PAGE TOP