総合相談室

gs_img.jpg

総合相談部門の利用案内

開設時間

月曜日~金曜日(8時30分~17時15分)

外出や来室を控えたい方を対象に
電話やTeamsでの相談も行っておりますので、
ご利用希望の方についてはご相談ください。

場所

常三島および蔵本の両キャンパス

2019josanjima.png
常三島キャンパス

2019kuramoto.png
蔵本キャンパス

相談受付

予約制となっていますので、まずはいずれかの下記申込方法からご連絡ください。

  1. 来室
    常三島キャンパス教養教育5号館1階、あるいは蔵本キャンパス蔵本会館2階へ直接来室してください。
     
  2. 電話
    電話番号:088-656-7637
     
  3. メール
    メールアドレス:hscc.counseling@tokushima-u.ac.jp
    (アットマークを半角に変えてお送りください)
     
  4. 申込フォーム
     

    学生の方はこちら教職員の方はこちら

  • 相談予約の際に、インテーカーが簡単な相談内容を確認し、必要に応じて、臨床心理士を中心として、法律アドバイザー、精神科医などの専門家との相談となります。
  • 総合相談部門には守秘義務が課されているため、相談者本人の許可なく、相談内容を保護者を含めた第三者に伝えることはありませんので、安心してご相談下さい。
  • なお、台風接近等の悪天候日は、利用者の安全確保のため、利用者が学生か教職員かにかかわらず、「気象警報が発令された場合の授業の休講措置」の第1項と第3項に準じ、総合相談部門は閉室となります。相談予約の日程変更は後日承ります。

 

お知らせ

1.総合相談室だより

総合相談室の専任カウンセラーが、学生の皆さんのこころの健康を保つのに役立つエッセイをリレー方式で毎月お届けします。少しでも皆さんの心の元気に役立つと嬉しいです。

 

2.グループ活動

(1)常三島

(2)蔵本

ゆっくり過ごしたいな、弁当を食べる場所があればいいな、ちょっと休みたいけどどこか良い場所ないかな、ちょっとカウンセラーと話をしてみたいなど思っておられる方、是非フリースペースをご利用してみてください。

 各種イベントについては都合により内容等が変更または中止となる場合があります。最新情報詳細はHPにてご確認ください。

3.その他

総合相談室には学生さんが自由に読んだり、借りたりできる本があります。
今後、新しく本を入荷した際にはご紹介していきたいと思います。気になる本がある方は、総合相談室まで!

総合相談部門新着本のご案内 
総合相談室案内 
総合相談室から学生の皆さんへ

相談内容

学生相談

学生のみなさんが学生生活を送る上で出会うあらゆることが相談できます。

職員相談

職場での悩み、人間関係での悩み、個人的な悩み等あらゆることが相談できます。

人権相談

セクシュアル・ハラスメント、アカデミック・ハラスメント、パワー・ハラスメント等さまざまな人権に関わる問題が相談できます。

支援メニュー

button.gif

総合相談部門のスタッフ

総合相談部門には、臨床心理士の資格を持つ専任カウンセラーが常駐しています。また、兼任のカウンセラー、法律アドバイザー、各学部・部局から選出された総合相談員もスタッフとして各種相談に対応しています。

関連情報

PAGE TOP