「第17回大学教育カンファレンス in 徳島」
-発表要領-

 

事前準備

1.ビデオ会議システムZoomをバージョンを最新版にアップデートしておいてください。
2.ハウリング防止のため、イヤホン、ヘッドホン、外付けマイクの使用を推奨します。
3.なるべく静かで、ネットワークが安定している環境でご参加ください。

セッション開始直前準備

1.セッション開始10分前までに指定されたアカウントにアクセスしてください。
2.Zoomのアカウント名を「発表番号:氏名」に変更してください。
3.画面共有する予定のファイルを立ち上げておいてください。
 

発表・質疑応答の方法

【口頭発表】
・発表会場ごとに1室のブレイクアウトルームを設置します。受付(メインルーム)から
 自身が発表を行う会場(ブレイクアウトルーム)に移動し、参加してください。
・自身の順番になり、座長より発表を指示されたら、マイクとカメラをオンにして、資料等
 を共有しながら発表を行ってください。
・発表時間は15分、質疑応答3分を厳守してください。(座長が進行します)
・会場係より[1鈴13分、2鈴15分、3鈴18分]の通り時間を通知があるため、
 2鈴があった場合は、速やかに発表を終えてください。
・質疑応答の時間に、参加者からの質問に答えてください。(座長が進行します)
 質疑時間が終了したら、マイクとカメラをオフにしてください。
配布資料がある場合、当日、発表者からチャットにて配布してください。
・口頭発表のセッション終了後、5分程度でブレイクアウトルームを終了します。

【ポスター発表】※ポスター事前提出は必要ありません
・ポスター発表者ごとに1室のブレイクアウトルームを設置します。受付(メインルーム)
 から自身が発表を行う会場(ブレイクアウトルーム)へ移動し、参加してください。
・ポスター発表の時間は2部制をとっているため、在籍責任のある時間帯は指定された会場
 (ブレイクアウトルーム)で待機し、参加者への解説や質問への対応を行ってください。 
 在籍責任のない時間帯は、他のポスター発表を聞くことができます。
・発表時は、ポスターデータを画面共有してください。
配布資料がある場合、当日、発表者からブレイクアウトルーム内のチャットにて配布してください。
・ポスター発表の時間終了後、5分程度でブレイクアウトルームを終了します。
発表者と参加者との議論を活性化させるために、カメラはオンにして参加してください。

注意点

1.不慮のトラブルにより予定通りアクセスできない場合はカンファレンス事務局にお電話くだ
      さい。(TEL:088-656-7686)
2.事前の連絡なく、発表時間に指定されたアカウントに発表者がいない場合は、欠席とみな
      し、研究発表を辞退したこととする場合があります。
3.発表開始直前及び発表時間内に、発表者の責任によるトラブルが発生した場合は、発表時間
      等の延長及び順番の入れ替えは行いません。ご注意ください。
4.参加時のZoomの利用方法については、下記のサイト等をご参照ください。
  主催者側では対応できかねますので予めご了承ください。
     ● Zoomのバージョン情報の確認・アップデート方法はコチラ
      ※リンク先の動画をご覧ください。
        <その他情報について>
          ・Zoomの公式サイトhttps://zoom.us/
          ・Zoomヘルプセンターhttps://support.zoom.us/hc/ja       

会場のイメージについて

会場構成図.png
会場構成図 (PDF 117KB)

その他

  ・発表要領.pdf (PDF 272KB)
  ・座長へのご案内.pdf (PDF 195KB)
   
【お問い合わせ・連絡先】
   大学教育カンファレンスin徳島事務局
   〒770-8502   徳島市南常三島町1丁目1番地
   徳島大学学務部教育支援課教育企画室内
   TEL: 088-656-7686
   FAX: 088-656-7688
    E-mail: kykikakuk@tokushima-u.ac.jp