徳島大学工学部・理工学部就職支援セミナーを開催しました。

トップお知らせ徳島大学工学部・理工学部就職支援セミナーを開催しました。
平成29年10月30日徳島大学理工学部において、平成29年度 先輩諸氏による徳島大学工学部・理工学部就職支援セミナーを開催しました。
この就職支援セミナーは、本学部の同窓会である徳島大学工業会の協力を得て、学生諸氏に将来の進路を考える機会を提供するため、本学卒業生を招き講演会を毎年開催しています。
今回の就職支援セミナーでは、本学の卒業生である、三井住友建設株式会社 国際支店 副本部長 執行役員 山地 斉氏、株式会社IHIインフラシステム 代表取締役社長 川上 剛司氏の2名を招き、約80名の学生と教職員が参加しました。
講演会では本学を卒業してから現在までの仕事の内容、海外での働き方や海外での生活について先輩から後輩に向けてのアドバイス等が得られ、学生からの 様々な疑問に答え、今後の進路において大変参考になる良い機会になりました。 
 
seminar01.jpg seminar02.jpg
工業会副理事長 社会基盤デザインコース
長尾 文明 教授 挨拶
三井住友建設(株) 国際支店 副本部長
執行役員 山地 斉氏による講演の様子
seminar03.jpg  seminar04.jpg
(株)IHIインフラシステム 代表取締役社長
川上 剛司氏による講演の様子

学生からの質問の様子

 

閲覧履歴