徳島大学研究成果活用マーク

徳島大学研究成果活用マークの活用 

本学における研究成果を活用した商品やサービスであることを認定するロゴマークとして「徳島大学研究成果活用マーク」を 2018年に9月28日に制定しました。

 

 

製作意図、デザインのコンセプト

徳島大学研究成果活用マーク

 

このマークは、虫眼鏡と徳島大学を表す「t」の文字を組み合わせてデザインされており、Utilizing research results! (研究)が源となり、研究成果に関連した「専門力」「探求力」「学生力」を表現しております。
これを、徳島大学の研究成果を用いて、企業等が事業化した製品やサービスに使用することにより、目にした方々に、徳島大学の企業活動支援や地域社会への貢献等の活動を知っていただき、さらなる大学の研究成果の活用に繋げていくことを目的としています。

 

 

マークの取扱いについて

徳島大学の研究成果を用いて、企業等が事業化した製品やサービスに対し、「徳島大学研究成果活用マーク」を使用できます。
本マークは医薬品、食品、工業製品等に限らず、徳島大学の研究成果に関連する様々なもので使用できます。

また、本マークは無断使用を禁止しており、使用する際には徳島大学の許可が必要となりますので、使用を検討されている方は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

※当該マークの著作権、二次的使用権その他一切の権利は徳島大学に帰属します。

 

 

お問い合わせ先

徳島大学 研究支援・産官学連携センター
TEL:088-656-7592
E-mail:rac-info@tokushima-u.ac.jp

 

 

最終更新日:2018年10月1日