常駐スタッフ

専任教員(臨床心理士・公認心理師)

井ノ崎敦子(いのさきあつこ) 副部門長

どんな些細なことでも結構です。気軽に相談しに来てください。学生相談については約10年のキャリアがあり、ほかにもDV(夫婦や恋人間の暴力)や子ども虐待といった家族関係の問題における心理的支援をライフ・ワークとしております。
著書『アクティブラーニングで学ぶジェンダー』(青野篤子編著、共著)。

中村有吾(なかむらゆうご)

「こんな内容のことで相談してもいいのかな」「こんなこと話しても聞いてくれないんじゃないのかな」「上手く伝えることができないけど」と不安に思うことがあるかもしれませんが、まずはひとりで悩まずに相談に来てください。一緒に考えることで、今までとは異なる良い解決方法を見つけていきましょう。

後藤龍太(ごとうりょうた)

悩みには小さいも大きいもなく、一人ひとりが抱える悩み一つ一つがその人にとっての意味を持っていると考えています。“こころ”で起こっていることは目には見えないため、カウンセリングを通して悩みの持つ意味やその解決方法を一緒に考えていきたいと思います。 ご相談お待ちしております。

その他のスタッフ

カウンセラー

カウンセラーの資格をもった教職員が、皆さんの悩みの解決を支援します。

総合相談員

各部局から選出された教職員が、皆さんの困り事の解決に協力します。

法律アドバイザー

法律が専門の教員が皆さんの困り事の解決に協力します。

最終更新日:2020年4月3日

閲覧履歴