徳島大学 メールマガジン(受験生向け)Q&A

HOME徳島大学 メールマガジン(受験生向け)Q&A
  1. 【Q】会員登録(新規)した後の登録案内メールが届きませんがどうしてですか。また、届かない場合はどうすればよいですか。
    【A】迷惑メールフィルターが設定されている場合やメールアドレスが間違っている場合は、登録案内メール(nyuinfo@tokushima-u.ac.jp(送信専用))からのメールが届かない(もしくは迷惑メールフォルダーに登録案内メールが振り分けられている)ことがあります。その場合は、迷惑メールフィルターの解除等を行うなどの対応をしてください。
  2. 【Q】会員登録(新規)したのに、メールマガジンが来ません。
    【A】登録案内メール内のURLからパスワードの設定をしていないと本登録となりません(仮登録の状態)。仮登録の状態では、メールマガジンを受信できませんのでご注意ください。なお、仮登録の状態がしばらく続くと登録情報を削除させていただくことがありますので、早めに本登録を行ってください。
  3. 【Q】メールマガジンはいつ配信されるのですか。
    【A】通常配信は「毎月第1・第3水曜日」を基本としますが、臨時配信を行う場合もあります(3月はメンテナンスの都合上、通常配信を行いません)。
  4. 【Q】保護者ですがメールマガジンを利用できますか。
    【A】保護者の方のご利用も歓迎いたします。お子様の情報で会員登録を行ってください。
  5. 【Q】登録したメールアドレス等は変更できますか。
    【A】変更できます。マイページから変更してください。
  6. 【Q】パスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか。
    【A】こちらに登録したメールアドレスを入力して「送信する」ボタンを押してください。再設定用のURLをお送りします。
  7. 【Q】退会するにはどうすればよいですか。
    【A】マイページから退会手続きをしてください。
  8. 【Q】高1生・高2生は、年度が変わった場合、継続の手続き等は必要ですか。そして、高3生・既卒生の場合はどうなりますか。
    【A】自動的に次年度に継続されますので手続き等は不要です。その際、登録時に設定した「学年等」は「高1→高2」などに学年の切替処理を行います(毎年4月1日に切替処理、4月2日より反映)。高3生・既卒生の方は、毎年3月末日をもって登録データを自動的に削除いたします。継続利用される場合は、再登録してご利用ください。
  9. 【Q】中学生ですが、メールマガジンを利用できますか。
    【A】利用できます。但し、学年の切替処理は行いませんので、マイページからご自身で変更処理を行ってください。
  10. 【Q】高等学校教員、塾・予備校教職員、その他は継続的に利用できますか。
    【A】退会手続きをしない限り、継続的に利用できます(継続更新のお知らせ等は行いません)。
  11. 【Q】個人情報の取り扱いについて教えてください。
    【A】詳しくはこちらをご覧ください。
  12. 【Q】メールマガジンの登録等についての問い合わせ先を教えてください。
    【A】徳島大学高等教育研究センターアドミッション部門:高校担当までお問い合わせください。なお、入学試験に関するお問い合わせは、学務部入試課となります。


 

PAGE
TOP