(9/4開催中止)【JST】大学発新産業創出プログラム(START)事業説明会のお知らせ

2018年9月3日

2018年9月3日更新:

9/4(火)に開催を予定しておりました、大学発新産業創出プログラム(START)事業説明会について、台風21号接近に伴い、中止とさせていただくこととなりました。

今後の開催については未定ですが、開催が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ご参加を予定いただいておりました皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 


 

  この度、研究支援・産官学連携センターでは、「JST・大学発新産業創出プログラム(START)事業説明会」を開催いたします。

 今年度の募集は既に終了しているものもありますが、来年度以降の申請に向けて、事業内容をご確認いただく絶好の機会ですので、是非ご参加下さい。

 


 

日時:平成30年9月4日(火) 13時~14時

 

会場:徳島大学 産学官連携プラザ1階 大会議室(常三島キャンパス)

 

申込方法:

参加をご希望の方は、必要事項を記載の上、9月3日(月)までに、URA部門までメールにてご連絡ください。
(当日参加も可能ですが、資料準備のため前日までにお申込みいただけましたら幸いです。)

 

送付先

徳島大学 研究支援・産官学連携センター

リサーチ・アドミニストレーション部門

ura-office@tokushima-u.ac.jp

 

件名

START事業説明会参加

 

本文

氏名:

所属:

職名:

 

 


 

大学発新産業創出プログラム(START)とは

 

 平成24年度に発足した文部科学省「大学発新産業創出拠点プロジェクト」がJSTに移管されたもので、事業化ノウハウを持った人材を活用し、大学等発ベンチャーの起業前段階から公的資金と民間の事業化ノウハウ等を組み合わせることにより、ポテンシャルの高い技術シーズに関して、事業戦略・知財戦略を構築しつつ、市場や出口を見据えて事業化を目指すプロジェクトです。
 例年、プロジェクト支援型および事業プロモーター支援型の募集を行っています。

(参考)https://www.jst.go.jp/start/

 

 

 

 

お問い合わせ

リサーチ・アドミニストレーション部門
電話:088-656-9827 (82-9827)