能動学習

能動学習

  1. 集合研修 ・・・ 自主的に選択、学習する必要性を理解して研修に参加する
  2. 自己研修 ・・・ ボランティア、介護体験、看護体験等を経験する。ビデオ(DVD)を視聴し自己学習する

能動学習について(マニュアル)(2MB)

 

 

集合研修

集合研修メニュー一覧

 

自己研修

自己研修メニュー一覧

 

レポート様式

  1. A4、1枚
  2. 内容については下記の事項を含めたものとしてください。
    (1)具体的研修内容
    (2)習得事項(医療人を目指す上で役立ったこと、自分に起きた変化など)
    (3)感想、その他
  3. 提出先(演習手帳のみ) ・・・ 学務係
  4. 演習手帳提出後は、担当教員がレポートを確認するまで手帳は返却されません。

 

レポート書式(ダウンロード)(22KB)

 

《提出方法》

  1. 手帳の裏にあるICシールを学務係入口のICリーダーに読ませ、学務係にあるBOXに手帳を提出。平成23年度入学者からは手帳の裏のバーコードシールを学務係カウンターに設置のパソコンのリーダーに読込させてください。その後の手順は同じです。
  2. 徳島大学薬学部ホームページのレポート提出の項目を選択し、レポート書式をダウンロードする。
    ダウンロードした書式にてレポートを作成し、受講した講義を選択しレポートを送信する。
  3. 演習手帳は,レポート確認後,学務係にて返却されます。

 

注意点

  1. 人数制限をしている講演に関しては、学務係に参加申込みをしてください。先着順となり、本人のサイ ンが必要となります。
  2. どうしても開催日の近い講演を受講したい場合は個別に対応しますので、学生証を持参の上、学務まで来てください。
  3. 遅刻厳禁:開催時間に遅れてきた場合は、押印できません。
  4. 演習手帳を忘れた場合は、押印できません。
  5. 事前に演習手帳に必要事項を記載の上、押印してもらうようにしてください。当日会場で記載すると、迷惑がかかります 。
最終更新日:2011年6月29日