薬友会について

薬学部建物

薬学部学舎

 

薬友会について

薬友会会長:鳥取 桂 (昭和51年 新24回)

 

薬友会事務局:

〒770-8505 徳島市庄町1丁目78-1 徳島大学薬学部内

     (電話:088-633-7292 (金曜日午後2時~午後4時))

     (Fax:088-633-9517 (随時))

      メールアドレス:reunion-ph@tokushima-u.ac.jp

総務担当 土屋浩一郎(医薬品機能生化学)

     (電話:088-633-7250)

 

会計担当 柏田 良樹(生薬学)

     (電話:088-633-7276)

薬友会会則(PDF)

Kaisoku2016.pdf(99KB)

 

寄稿文募集のお願い

薬友会では、2年ごとの薬友会誌の発行に向けて、会員の皆様からの寄稿文を募集しています。

クラス会、同窓会、支部会の情報等、薬友会誌ならではの内容をお待ちしています。

文字数は800~1200字程度で、写真などを添えていただければ幸いです(写真の返送を希望される場合には、その旨お伝え下さい)。

送付先は、以下の住所まで郵送にてお送りください。

電子メールでの投稿も歓迎いたします。

 

送付先(郵送)

郵便番号:770-8505
住所:徳島市庄町1丁目78-1 徳島大学薬学部内 徳島大学薬友会宛

 

封筒に、「寄稿文在中」とお書きください

 

送付先(電子メール)

メールアドレス reunion-ph@tokushima-u.ac.jp 

 

資料提供のお願い

(第8号依頼文の再掲載)

薬友誌第8号を編集中に、第4回卒業生下野勘次様から「徳島高等工業学校 開校記念(大正14年10月)」冊子(写真集)とマント姿の第1回卒業 生下野恵様の写真を薬友会へご寄贈いただきました。この冊子と写真の保存状態はとてもよく、薬友会の貴重な資料、財産として大切に保存、利用させていただ きたいと思います。
また、元近畿支部長荻野正章様から昭和初期の教科書等もご寄贈をいただき薬友会で保管させていただいております。
このような資料は散逸し、収集不可能なことが多く残念なことです。会員の皆様におかれましては、薬友会で保存すべき資料がございましたら事務局までご一報いただきたくお願い申し上げます。

 

徳島大学同窓会連合会について

徳島大学同窓会連合会と、徳島大学同窓会連合会交流会(びざん会)の開催について

薬友会誌第9号でもお知らせしましたが、本学の8同窓会(薬友会、工業会、青藍会、渭水会など)の連合会として、徳島大学同窓会連合会が発足いた しました。本連合会は、出身学部を超えた交流・連携・支援体制を構築することで大学の発展を目指すことが目的に掲げられており、大学のホームページに活躍 する卒業生の紹介や各同窓会の活動状況を掲載していますので、是非ご覧ください。詳しくは、徳島大学同窓会連合会学内の別サイトへ移動しますをご覧ください。。
また、大学と連合会の交流を深めるために徳島大学同窓会連合会の交流会組織として「びざん会」が発足しました。これまで「びざん会」は、年に1回交流会 を開催しており、薬友会としては役員の皆さまに出席の案内をお届けしています。

 

 

最終更新日:2017年7月27日