学部生(2008年度)

2011年10月17日
安倍 知紀 学年:学部4年
名前:安倍 知紀(ABE Tomoki)

略歴:城南高校卒業(徳島県)
研究テーマ:マクロファージを介した脂肪酸によるインスリン抵抗性発症機構の解明
日々やっていること:細胞を用いた実験、論文読み。
自己アピール:疑問はなるべく早く解消し、毎日新しい知識を手に入れようと努めています。
将来の夢:サッカー選手
後輩へ:生体栄養の学生は、とても仲が良くて毎日楽しく実験しています。本当に雰囲気の良い研究室なので、ぜひ一度見学に来てください。 

 

井手 佳菜子 学年:学部4年
名前:井手 佳菜子(IDE Kanako)

略歴:甲南高校卒業(鹿児島県)
研究テーマ:MuRF-1を介した筋タイプの調節機構
日々やっていること:笑いの研究
自己アピール:基本的にノリ重視です。
将来の夢:自分のしたいことをとりあえず一通りやる!!
後輩へ:楽しむときは楽しむ、やるときはやるという切り替えが大事です!!

 

尾脇 加奈子 学年:学部4年
名前:尾脇 加奈子(OWAKI Kanako)

略歴:観音寺第一高校卒業(香川県)
研究テーマ:オステオアクチビンの作用部位同定
日々やっていること:大腸菌の世話や機械のメンテナンスやハプニング。
自己アピール:研究ではまだまだ未熟者ですが、めげず、明るく楽しく頑張っております!!
将来の夢:ここでは語り尽くせません。
後輩へ:生体最高!!阿波踊り最高!!!

 

学年:学部4年
名前:海古井 由佳(KAIKOI Yuka)

略歴:金沢泉丘高校卒業(石川県)
研究テーマ:筋委縮阻害剤の開発
日々やっていること:やりたいことはとことんやりきる。
自己アピール:名前のアピールは強烈!
将来の夢:世界一周。
後輩へ:自分がやりたいことは何でもやってみるのが一番だと思います☆

 

加藤 耕平 学年:学部4年
名前:加藤 耕平(KATO Kohhei)

略歴:日本大学第二高校卒業(東京都)
研究テーマ:免疫細胞と筋再生の関係について
日々やっていること:自炊
自己アピール:健康美人(笑)
将来の夢:栄養学のレベルを上げる。
後輩へ:生体栄養は居心地の良い環境で楽しく研究できますよ♪

 

田畑 迪恵 学年:学部4年
名前:田畑 迪恵(TABATA Michie)

略歴:岸和田高校卒業(大阪府)
研究テーマ:Osteoactivinの切断酵素と切断部位の同定
日々やっていること:笑いの絶えない研究(先生は困っているかも!?)
自己アピール:一日一日を大切に、逆境には負けないという信念を持って日々精進中 (笑)
将来の夢:情熱大陸に出演すること
後輩へ:色々なことに迷う時期かとは思いますが、後悔しないように前へ突き進んでください。新しいことを始めようとするにはエネルギーが必要ですが、もし、前に進もうか迷った時、しんどいしやめようかと迷った時は勇気をもって前に進んだ方が私はいいと思います。何もせずに後悔するよりは、失敗してでもやった方がいいと思います。そしたら、きっと何かが得られと思います。

 

田畑 迪恵 学年:学部4年
名前:矢野 桃子(YANO Momoko)

略歴:川西緑台高校卒業(兵庫県)
研究テーマ:マイオスタチンの活性化機構について
日々やっていること:よく食べてよく寝ること
自己アピール:体は丈夫な方です(本当に???)
将来の夢:楽しく健康に笑って暮らしたいです。
後輩へ:自分らしく自分のペースで頑張りすぎず頑張ってください。

 

山 智成 学年:学部4年
名前:山 智成(YAMA Tomonari)

略歴:防府高校卒業(山口県)
研究テーマ:筋萎縮阻害剤の開発
日々やっていること:実験、食べる、寝る、少しの娯楽
自己アピール:議論と笑顔の絶えない研究室にするため日々精進しております。
将来の夢:研究者と三児の父
後輩へ:昨年二川先生が教授に就任されたばかりのフレッシュな研究室です。明るい雰囲気で仲が良く、とても楽しいですよ。あと、阿波踊りにも参加しています。アツい夏の夜を一度体験するべきでしょう。

 

42期生(2008年度)

学部生
42期生(2008年度)