○徳島大学生物資源産業学部農場施設等利用規則

平成28年10月14日

規則第20号制定

(趣旨)

第1条 この規則は,徳島大学生物資源産業学部農場(以下「農場」という。)の施設等の利用に関し必要な事項を定めるものとする。

(利用者の資格)

第2条 施設等を利用できる者は,次の各号に掲げるとおりとする。

(1) 徳島大学(以下「本学」という。)の職員及び学生

(2) その他徳島大学生物資源産業学部長(以下「学部長」という。)が必要と認めた者

(利用の申請及び許可)

第3条 施設等を利用しようとする者は,徳島大学生物資源産業学部農場施設等利用申請書(別記様式第1号)により学部長に申請し,その許可を受けなければならない。

2 学部長は,前項の申請を適当と認めたときは,徳島大学生物資源産業学部農場施設等利用許可書(別記様式第2号)を利用者に交付する。

(利用の変更)

第4条 施設等の利用の許可を受けた者(以下「利用者」という。)は,申請書に記載した事項を変更しようとするとき又は変更する必要が生じたときは,速やかに学部長に再申請し,その許可を受けなければならない。

(利用許可の取消し等)

第5条 学部長は,次の各号のいずれかに該当するときは,第3条第2項の利用の許可を取り消し,又は利用を中止させることができる。

(1) 本学が緊急に使用する必要が生じたとき。

(2) 利用者がこの規則に違反したとき。

(3) 申請書の記載事項が事実に反するとき。

(4) 施設等の維持管理上,利用させることができなくなったとき。

2 前項の規定により利用の許可を取り消し,又は利用を中止させたことによって利用者に損害を及ぼすことがあっても,本学はその責を負わない。

(利用料)

第6条 利用者は,施設等の利用に要する費用(以下「利用料」という。)を納付するものとする。

2 利用料は次の各号に掲げるとおりとする。

(1) 施設利用料(別表第1)

(2) 機器利用料(別表第2)

(3) 動物飼育・管理料(別表第3)

3 前項の規定にかかわらず,学部長が必要と認めたときは,利用料の全部又は一部を免除することができる。

(納付の方法)

第7条 第2条第1号の者に係る利用料の納付は,予算の振替により行うものとする。

2 第2条第2号の者に係る利用料の納付は,本学が指定する預金口座へ本学が指定する日までに振り込むことにより行うものとする。

(利用者の義務)

第8条 利用者は,本学の諸規則を遵守するとともに,学部長及び徳島大学生物資源産業学部農場長の指示に従わなければならない。

(損害賠償)

第9条 利用者は,故意又は重大な過失により設備等を滅失し,又は損傷したときは,その損害を賠償しなければならない。

(免責)

第10条 本学は,施設等の利用によって利用者に生じた損害について,利用者に対し,一切の責任を負わない。

(雑則)

第11条 この規則に定めるもののほか,施設等の利用に関し必要な事項は,学部長が別に定める。

附 則

この規則は,平成28年11月1日から施行する。

別表第1(第6条関係)

施設利用料

利用形態

内訳

金額(消費税を含む。)

第2条第1号の者

第2条第2号の者

医療技術訓練(基本)

施設維持費,施設光熱水料,麻酔管理費及,獣医師等人件費及び動物飼育・管理・処理費用(消耗品等の費用を含む。)

8時間 216,000円

8時間 324,000円

手術衣使用料(1人分)

1日につき 1,520円

1日につき 1,620円

医療技術訓練(延長)

施設維持費,施設光熱水料,麻酔管理費及び獣医師等人件費(消耗品等の費用を含む。)

1時間につき 8,640円

1時間につき 9,510円

※ 医療技術訓練とは,実験動物を用いて行う外科手術訓練,臓器摘出訓練及び最先端医療技術訓練等をいう。

別表第2(第6条関係)

機器利用料

設備

規格等

金額(消費税を含む。)

第2条第1号の者

第2条第2号の者

CT装置

東芝メディカルシステムズ(株)

Aquilion Lighting

TSX-035A 外

1測定につき 22,870円

1測定につき 28,960円

放射性薬剤

実費額

腹腔鏡下内視鏡手術システム

日本ストライカー(株)

腹腔鏡下内視鏡手術システム

1時間につき 9,260円

1時間につき 13,990円

手術顕微鏡

カールツァイスメディック(株)

OPMI pico

(S100フロアスタンド)

1時間につき 3,210円

1時間につき 4,750円

※ 利用の際に必要となる消耗品等の費用については,利用者負担とする。

別表第3(第6条関係)

動物飼育・管理料

区分

金額(消費税を含む。)

第2条第1号の者

第2条第2号の者

動物飼育・管理料(術後)

実費額

画像

画像

徳島大学生物資源産業学部農場施設等利用規則

平成28年10月14日 規則第20号

(平成28年11月1日施行)