○国立大学法人徳島大学公正入札調査委員会要領

平成20年3月31日

学長裁定

(目的)

第1条 この要領は,国立大学法人徳島大学(以下「本学」という。)において,物品の購入及び製造,役務その他の契約に係る入札の適正を期し,公正取引委員会との連携を図りつつ,入札談合に関する情報等に対して的確な対応を行うため設置する公正入札調査委員会(以下「委員会」という。)について定めるものとする。

(所掌事項)

第2条 委員会は,入札談合に関する情報があった場合又は本学の職員が談合があると疑うに足りる事実を得た場合には,次の各号に掲げる事項を調査審議する。

(1) 公正取引委員会への通報,事情聴取の実施,入札の延期及びその他の入札談合に関する情報があった場合の対応

(2) その他入札の公正な執行を妨げるおそれがある場合の対応

(組織)

第3条 委員会は,次の各号に掲げる委員をもって組織する。

(1) 学長が指名する理事

(2) 財務部長

(3) 入札談合に関する情報等に係る調達を所掌する課の長

(4) その他委員会が必要と認める者

(委員長)

第4条 委員会に,委員長を置き,前条第1号の委員をもって充てる。

2 委員長は,委員会を招集し,その議長となる。

3 委員長に事故があるときは,委員長があらかじめ指名する委員が,その職務を代理する。

(報告)

第5条 委員長は,委員会における調査審議の結果を,学長に報告するものとする。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は,財務部財務課において処理する。

(雑則)

第7条 この要領に定めるもののほか,委員会の運営に関し必要な事項は,委員会が別に定める。

附 則

この要領は,平成20年4月1日から実施する。

附 則(平成22年4月1日改正)

この要領は,平成22年4月1日から実施する。

附 則(平成24年4月1日改正)

この要領は,平成24年4月1日から実施する。

附 則(平成27年3月27日改正)

この要領は,平成27年4月1日から実施する。

国立大学法人徳島大学公正入札調査委員会要領

平成20年3月31日 学長裁定

(平成27年4月1日施行)

体系情報
事務提要/第4章 務/第2節
沿革情報
平成20年3月31日 学長裁定
平成22年4月1日 種別なし
平成24年4月1日 種別なし
平成27年3月27日 種別なし