○国立大学法人徳島大学契約審査委員会要領

平成16年4月1日

学長裁定

(目的)

第1条 この要領は,国立大学法人徳島大学(以下「本法人」という。)が締結する契約に関して,国立大学法人徳島大学会計規則(平成16年度規則第6号。以下「会計規則」という。)第18条第2項に規定する契約事務の委任を受けた者(以下「契約担当者」という。)が,その事務の取扱について,審査請求を行った場合に審査する契約審査委員会(以下「委員会」という。)について定めるものとする。

(所掌事項)

第2条 委員会は,次の各号に掲げる事項について審査する。

(2) その他契約担当者から審査請求のあった当該契約に関する事項

(組織)

第3条 委員会は,次の各号に掲げる委員をもって組織する。

(1) 学長が指名する理事

(2) 財務部長

(3) 施設マネジメント部長

(4) 財務部財務課長

2 委員会に委員長を置き,前項第1号の委員をもって充てる。

(委員会の任務)

第4条 委員会は,審査請求事項について審査し,その適否について第5条による意見を添えて(意見が一致しないものについては,その内容を含む。)契約担当者に書面をもって通知するものとする。

(審査意見の決定方法)

第5条 委員会の審査意見は,原則として委員長及び委員全員の意見の一致によるものとし,意見が一致しない場合は委員長の決定するところによる。

(庶務)

第6条 委員会の庶務は,財務部財務課において行い,委員会の運営に関する事務及び議事要録の作成保管その他必要な事務を処理する。

(雑則)

第7条 前各条に定めるもののほか,委員会の運営に関し必要な事項は,委員会が別に定める。

附 則

この要領は,平成16年4月1日から適用する。

附 則(平成20年3月31日改正)

この要領は,平成20年4月1日から適用する。

附 則(平成22年4月1日改正)

この要領は,平成22年4月1日から実施する。

附 則(平成24年4月1日改正)

この要領は,平成24年4月1日から実施する。

国立大学法人徳島大学契約審査委員会要領

平成16年4月1日 学長裁定

(平成24年4月1日施行)

体系情報
事務提要/第4章 務/第2節
沿革情報
平成16年4月1日 学長裁定
平成20年3月31日 種別なし
平成22年4月1日 種別なし
平成24年4月1日 種別なし