2024年徳島支部総会報告

トップ徳島大学工業会徳島支部2024年徳島支部総会報告

日時:令和6年2月17日(土) 15:00~
場所:阿波観光ホテル
出席者:67名

1 開会挨拶
 脇田副支部長より開会の挨拶があった。
2 徳島支部長挨拶
 宮本支部長より挨拶があった。
3 徳島大学 学長挨拶
 河村保彦学長より挨拶があった。
4 徳島大学工業会 理事長挨拶
 林 宏二郎理事長より挨拶があった。
5 徳島大学 理工学部長挨拶
 武藤裕則理工学部長より挨拶があった。
6 徳島大学 生物資源産業学部長挨拶
 松木 均生物資源産業学部長より挨拶があった。

tokushima2024_1.jpg
7 議 事
(議長に宮本支部長を選出)
(1) 令和5年度事業報告審議
 事務局より,総会資料に基づき報告があり,審議の結果これを承認した。
(2) 令和5年度決算報告審議
 会計担当より,総会資料に基づき報告があり,審議の結果これを承認した。
(3) 令和5年度会計監査報告
 支部長,副支部長,事務局長,監事により会計監査を令和6年1月15日に実施し,正確かつ適正な会計処理を確認したとの報告があった。
(4) 令和6年度役員等
 総会資料に基づき,令和6年度役員の選出と説明があり,これを承認した。
(5) 令和6年度事業計画案審議
 事務局より総会資料に基づき説明があり,審議の結果これを承認した。
(6) 令和6年度予算案審議
 会計担当より総会資料に基づき説明があり,審議の結果,例年通りの事業を実施する計画を承認した。
(7) その他
 ○徳島支部の今後の在り方についての質問があり,支部長がその質問に回答した。
 ○北陸地震に徳島支部としてどのようにかかわっていくかの質問があり,今後支部役員と話し合いを持ち方向性を決めたいと回答した。
(議事終了)
8 閉会挨拶
 坂東副支部長から閉会の挨拶があった。
9 記念講演(参加者67名)および懇親会(参加者58名)
 総会に引き続き,徳島大学 高等教育研究センター 学修支援部門 創新教育推進班 中山建二助教による「空も飛べる自動車(くるま)の研究開発と未来への可能性」と題する講演が行われた。宮本支部長による講師の紹介とお礼の言葉が述べられた。
 その後,集合写真を撮影した後,17時30分より懇親会が行われた。工業会徳島支部顧問 喜多宏思様の乾杯の音頭で懇親会が始まり,久しぶりの対面での歓談を楽しんだ。最後に,社会産業理工学研究部長 山中英生先生の中締めの挨拶があり,懇親会は盛会に終了した。

山中建二講師
山中建二講師

演題
演 題

懇親会様子
懇親会様子


閲覧履歴