出願する

入学願書は,留学生の利便性を考え,2種類用意しております。一つは,主に海外在住の留学生を対象としてインターネットを利用した方式,そしてもう一つは日本国内に在住している留学生を対象とした郵送方式です。出願する場合は,利便性のよい方を選択ください。

 

インターネットを利用した方式(入学願書様式添付)

海外在住の留学生を対象としていますが,日本国内に在住している留学生も利用できます。この方式を選択した場合は,添付している入学願書を記入の上,国際課と志望する部局担当事務にメールで送信ください。この方式では,検定料をクレジットカード又は中国銀聯カードにより払い込むこととなります。

願書以外の必要書類は,部局担当事務に出願期間内に到着するよう郵送してください。すべての書類が部局事務に到着し,不備書類がなければ出願手続き完了となります。インターネットで願書を送信しただけでは,出願手続きが完了したことになりませんので注意してください。

なお,選択する上で指導予定教員と相談することもよい方法と思います。

また,海外在住の留学希望の方でインターネット出願が困難な場合は,至急,国際課(下記メールアドレス)までにご連絡ください。