募集情報

教員公募のお知らせ

現在はありません。

 

ポスドク公募のお知らせ

徳島大学先端酵素学研究所・免疫病態学分野では、CREST事業「炎症の慢性化機構の解明と制御に向けた基盤技術の創出」において、「臓器特異的自己免疫疾患の病態解明による慢性炎症制御法の開発」に取り組みます。

博士の学位を有するか、平成29年3月末日までに大学院博士過程を修了見込みの方を対象とします。

ポスドク公募のお知らせ(115KB)

 

※本公募は既に終了しましたが、ポスドクについては適宜募集しておりますので、詳細はお問い合わせ下さい。

医科学修士課程、博士課程学生募集

平成29年度大学院医科学教育部 医科学修士課程、博士課程学生募集のお知らせ

ポストゲノム時代にふさわしい新しいライフサイエンスの研究・教育を目指し、全国に先駆け、平成14年度に医学研究科「プロテオミクス医科学」独立専攻が設立されました。酵素センターの全部門が協力講座として独立専攻に参加し、プロテオミクス医科学の教育・研究を行っています

さらに、本学の大学院の特徴として社会人の再教育も重要な目標としております。大学の新卒者以外にも門戸を開き、社会人として民間企業、官公庁、教育界などに勤務しつつ、さらに高度の専門的知識および技術的能力を身につけようとする人々、諸外国からの多くの留学生をも受け入れています。

詳細は、大学院入試案内をご参照ください。