ソーラーカー「徳風(とっぷう)」の見学会を開催します。

2017年9月22日

 本学部では、学生有志による創成学習活動の一つとして「ソーラーカープロジェクト」に取り組んでおります。同プロジェクトは、これまでに賛同企業やクラウドファンディング等により多大なご支援を得て、ソーラーカー「徳風」を無事に完成することができました。ご支援を賜りましたすべての方々に厚くお礼申し上げます。
 ソーラーカー「徳風」の完成を機に、ご支援いただいた関係者や地域の皆さまを対象に、感謝の気持ちを込めて、ソーラーカー「徳風」の見学会を次のとおり開催しますので、多数のご来場をお待ちしています。

 

※ソーラーカープロジェクトは、理工学部と工学部の学生を中心とした37名が参加する学生チームによるプロジェクトで、車体製作にかかる資金調達や設計などほとんど全てを学生が主体となって行っており、来年8月に開催される「ソーラーカーレース鈴鹿2018」への出場を目指しています。今回の見学会をきっかけに徳島大学の活動を広く知っていただけることを願っております。

 

ソーラーカー

開 催 日: 9月24日(日) ※雨天決行
    13:00 ~         見学会 開始
    13:20 ~ 13:30 試走(クラウドファンディング支援者様1名 )
          ※走行風景をご覧になる場合はこの時間までにお越し下さい。
    13:30 ~ 14:00 車体分解
    14:00 ~ 17:00 車体内部の見学
場    所: 徳島中央自動車教習所(〒770-0862 徳島市城東町1目7-42) 
参 加 費: 無料
申    込: 不要
駐 車 場: 無料(徳島中央自動車教習所敷地内)

 

 

 

 

 ◀フレーム設計や部品づくり、モーターの制御装置における
 プログラミングなど、すべて学生が手がけた。