工学部学生の履修登録の方法について

〈開講コマの確認方法〉

  1. 科目対応表で、所属学科のカリキュラムから履修したい科目を探してください。
  2. 履修したい科目の右側を確認し、理工学部または生物資源産業学部のカリキュラムに対応科目がある場合は、それぞれの学部の時間割表で開講時期等を確認してください。対応科目がない場合は、所属学科の教務委員または理工学部学務係に開講学期等を確認してください。
  3. シラバスは教務システム内のシラバス検索で理工学部開講分を確認ください。

e_image.jpg

 科目対応表はこちら
 理工学部時間割表はこちら
 生物資源産業学部時間割表はこちら

〈注意事項〉

  • 理工学部または生物資源産業学部と合同で開講する授業については、科目名が異なることがありますが、工学部の科目名で履修登録をしてください。入学時の課程にない科目は登録できません。
  • 対応表で「開講なし」となっている科目は、開講されません。
  • この科目対応表は平成27年度入学者の課程表をもとにしています。平成26年度以前入学の工学部学生で、対応表にない科目については、別途各学科で定めた読替表がありますので、学科の教務委員または理工学部学務係に相談してください。

大学院先端技術科学教育部 時間割
 

令和5(2023)年度授業時間割表(先端技術科学教育部博士後期課程) (PDF 702KB)

博士前期課程の履修登録について

博士前期課程の学生は、下記の読み替え科目を参考にして履修登録期間に学務係へ履修登録用紙を提出してください。

【重要】令和2年度大学院改組に伴う授業科目の読み替えについて

大学院創成科学研究科理工学専攻修士課程時間割はこちら

注) この情報は、2022年3月時点のものです。

閲覧履歴