クラウドファンディングに挑戦します-「教えないのが逆にいい、コーダー道場を徳島県内各所で開催したい!」

2018年11月2日

徳島大学情報センターの谷岡助教は、現在月に1〜2回、無償でプログラミングが学べるコーダー道場を、徳島大学で開催しています。

講義形式の授業で受身に学ぶことに慣れた子供たちに対して、積極性を引き出すために、あえて丁寧な指導はせず、自由に学んで発表するスタイルで教えています。

通っている子供たちは、積極的に大人に声をかけてきて、保護者も含め、高評価をいただいています。

徳島市外でも開催してほしいとの要望に応えるために、企業、教育現場、団体、個人の方など、協力者を募りながら徳島県内に広め、多くの子供たちがプログラミングを学びながら積極的になれる環境を増やしていきたいと思います。 今回、このコーダー道場を県内各所で開催するための機材や指導者の育成にかかる運営資金を募るために、クラウドファンディングに挑戦したいと思います。

 

教えないのが逆にいい、コーダー道場を徳島県内各所で開催したい!

クラウドファンディングに挑戦します。皆様のご支援をお願いいたします。

 

■挑戦者:谷岡 広樹 助教(徳島大学情報センター)

 

■挑戦期間:平成30年11月1日(木曜日)~12月14日(金曜日)

 

 

■クラウドファンディングサイト

https://otsucle.jp/cf/project/1654.html