平成28年度大学開放実践センター公開講座「生涯学習研究院」 修了式の開催について

2017年4月3日

3月23日、大学開放実践センターにおいて、平成28年度大学開放実践センター公開講座「生涯学習研究院」修了式を行いました。

生涯学習研究院は、地域が抱える課題の解決に取り組むリーダーを育成することを目的に、社会人の方を対象に行われる体系的な学習プログラムです。生涯学習研究院には「青少年健全育成」「健康・フィットネス」「災害対策とICT」「多文化共生」の4つの領域が設けられ、受講生は2年間に亘って、それぞれの領域で公開講座と大学の授業を組み合わせて学び、さらに演習、課題研究に取り組みます。審査を受けて修了した方には「市民活動支援士」の称号が授与されます。

修了式では、馬場センター長から5名の修了生に修了証書が授与され、その後、式辞が述べられました。続いて野地学長と来賓の徳島県教育委員会生涯学習課阿部課長から、祝辞を頂戴しました。修了生の澤美恵子さんからは、野地学長はじめ諸先生方、並びにご来賓の皆様への謝辞が述べられました。

修了式が終わった後、式にご出席された方及び諸先生方と修了生がそろって記念写真を撮影しました。

 


修了証の授与


野地学長祝辞

 


徳島県教育委員会生涯学習課 阿部課長祝辞


修了生代表謝辞

 


記念撮影