徳島大学一般入試(後期日程)を受験する皆様へ

2016年3月11日
  1. 試験当日は、平成28年度徳島大学受験票(後期日程のもの)及び平成28年度大学入試センター試験受験票の両方を必ず持参してください。
    これらの受験票は、受験者本人であることを証するものですので、試験当日は常に所持し、学力検査のときは机の上に置いてください。その他、必要の際は係員に提示してください。
    なお、入学手続きの際にも両方の受験票が必要ですので、紛失・汚損することのないよう注意してください。
  2. 各試験場の試験室建物への入場時間は、次の表のとおりです。時間より早く入場することはできません。
    なお、試験室には試験開始30分前までに入室してください。

 

【建物への入場時間】

学部・学科 建物への入場時間 備考
全学部(下記除く) 9時 受験者・保護者控室は、8時から使用可

医学部医科栄養学科

歯学部

8時30分

 

【各試験場案内図】各試験会場への交通アクセスはこちら

 

総合科学部・薬学部・理工学部・生物資源産業学部 医学部・歯学部
常三島キャンパス試験会場(488KB) 蔵本キャンパス試験会場(814KB)

 

  1. 試験当日は、乗用車、自動二輪車、原動機付自転車での入構を禁止します。自転車もできるだけ遠慮してください。
  2. 試験当日、緊急に告知する必要が生じた場合は、各試験場の掲示板及び建物入口に掲示します。
  3. 徳島大学受験票、大学入試センター試験受験票を所持していない者及び試験開始時刻に遅れた者は、各学部試験場事務室へ行き指示を受けてください。
  4. 時計を持参してください。試験室の時計は、撤去又は覆いを被せてあります。携帯電話・スマートフォン、腕時計型端末等の時計の使用は認めません。
  5. 試験開始から終了まで退室は認めません。ただし、試験中の発病・用便等やむを得ない場合は、手を挙げて監督者の指示に従ってください。
  6. 机の上に置けるものは、黒鉛筆又はシャープペンシル(黒)、鉛筆削り(電動式・大型のもの・ナイフ類を除く)、消しゴム、時計(辞書や電卓等の機能があるもの、それらの機能の有無が判別しづらいもの・秒針音のするもの・キッチンタイマー・大型のものを除く。)、眼鏡、ハンカチ、テッシュペーパー(袋から中身をとりだしたもの。)、目薬です。
  7. 「定規(定規の機能を備えた鉛筆等を含む。)」「コンパス」「電卓」「そろばん」「グラフ用紙」等の補助具や、「電子辞書」「携帯電話」「スマートフォン」「腕時計型端末」「ICレコーダー」等の電子機器類は使用できません。試験時間中に、これらを使用すると不正行為となります。
  8. 携帯電話、スマートフォン等の電子機器類は、試験室に入る前に必ずアラームの設定を解除し、電源を切ってかばん等に入れてください。試験時間中に、これらをかばん等にしまわず、身につけていたり手に持っていると不正行為となることがあります。
  9. 解答には、黒鉛筆又はシャープペンシル(黒)を使用し、その他の筆記具(ボールペン、色鉛筆等)を使用しないでください。
  10. 解答用紙には、徳島大学受験票に記載されている受験番号を記入して下さい。
  11. 不正行為(カンニング等)を行った場合は、その時点で受験を取り止めさせ、退室させます。その場合は、以後の受験はできなくなるとともに、受験したすべての教科・科目等の成績を無効とします。
  12. 学力検査等を1科目でも受験しなかった場合は、不合格となります。
  13. 前期日程において、出願時に選択した科目以外の科目で受験することはできません。また、出願後に選択科目の変更はできません。
  14. 風邪等の症状がある者は、受験に際しマスク及び使用済マスクを収納するビニール袋を持参してください。使用済マスクは各自がお持ち帰りください。インフルエンザ等の感染症にかかり治癒していない者は、他の受験者や監督者等に感染する恐れがあるため受験はできません。
  15. 昼食(飲料を含む。)は各自で用意してください。
  16. 受験にあたっての不明な点については、入試課に照会してください。