徳島大学大学院口腔科学教育部私費外国人留学生支援のお願い

2017年7月7日

 平素より徳島大学歯学部及び大学院に対するご支援をいただいておりますこと,厚く御礼申し上げます。
 本歯学部におきましては,国際交流の一環として海外の19大学歯学部等と交流協定を結び,一部の大学等からは大学院への留学生も受け入れており,その数は増加傾向にあります。現在の外国人留学生総数13名中12名が私費留学生で,多くはアジアから来ており,資金的には大変な苦労をしております。
 こうした状況から,本歯学部では平成11年度より「徳島大学歯学部私費外国人留学生スカラーシップ制度」を設け,私費外国人留学生の支援を行ってまいりました。その原資は歯学部教職員の寄附,並びに退職教員の方からのご寄附により主にまかなっております。しかし,原資不足により継続が困難となりつつあります。そこで教職員ならびに同窓会会員の皆様のご協力もお願いしたいと考えております。どうかよろしくお願い申し上げます。

 ご協力いただける場合にはお手数ですが,寄附申込書(別紙様式1)を徳島大学蔵本事務部歯学部事務課学務係 担当:数藤へお送りください。振込依頼書を送付いたします。

 

寄付申込書(スカラーシップ)(16KB)     記載例(スカラーシップ)(546KB)

 

平成29年 7月 7日

徳島大学大学院口腔科学教育部長

徳島大学歯学部長

河 野  文 昭


お問い合わせ先

〒770-8504 徳島市蔵本町3丁目18番地の15

徳島大学蔵本事務部歯学部事務課学務係

電 話: 088-633-7310

F A X: 088-631-4215