第599回歯学部教授会議事要旨(平成20年5月8日開催)

2008年11月20日
  1. 日時:平成20年5月8日木曜日 14時55分~16時3分
  2. 場所:第一会議室
  3. 議題:
    1. 平成21年度徳島大学入学者選抜要項(案)について
      松尾入試委員長から、入学者選抜要項(案)について議題1資料により説明があり、審議の結果、原案のとおり承認した。
    2. 平成20年度入学前の既修得単位の認定について
      吉本教務委員長から、既修得単位の認定について議題2資料により説明があり、審議の結果、原案のとおり単位認定した。
    3. 外国語技能検定試験による単位認定について
      吉本教務委員長から、外国語技能検定試験による単位認定について議題3資料により説明があり、審議の結果、原案のとおり単位認定した。
    4. 平成20年度部局FD事業実施計画書(案)について
      伊賀教授から、部局FD事業実施計画書(案)について議題4資料により説明があり、審議の結果、一部修正の上承認した。
    5. 学長選考会議学内委員の選考方法について
      議長から、学長選考会議学内委員の選考方法について議題5資料により説明があり、審議の結果、原案1の選出方法を承認した。
    6. 受託研究等間接経費の歯学部における取り扱いについて
      議長から、受託研究等間接経費の歯学部における取り扱いについて議題6資料により説明があり、審議の結果、学部長管理とし、主に光熱水料に充てることにした。ただし、科研の基盤S、A、若手S同様1,000万円を越えるものについては申し出があれば配慮することとした。
    7. 教育研究推進センターの業務等について
      野間教育研究推進センター長から、センターの業務等について議題7資料により説明があり、審議の結果、支援先業務のその他については勤務時間の範囲で対応することとした。
    8. その他
      なし