阿波市オープンガーデン @阿波市 【ふるさと愛好会】

2017年10月26日

2017年5月13日(土)・14日(日)
阿波市オープンガーデン

阿波市で開催されているオープンガーデンに参加させていただきました。
オープンガーデンとは、阿波市のガーデナーさん達が愛情を込めてお手入れしている素敵なお庭を開放するイベントです。
私達はオープンガーデンを切り口に年配の方々の子供時代の遊びや環境についてアンケート形式で調査しました。
           

阿波市オープンガーデン1
また、花苗などの販売のお手伝いや、ハーブティーのサービスもしました。

アンケートは、大人も子どもも楽しめる場所作りのためのもので、大人の皆様もお子様たちも一生懸命答えてくださり、貴重なデータを得ることが出来ました。
また、色んな方々のお話をお聞きすることができ、とてもいい勉強になりました。
アンケートにお答えしていただいた皆様、ありがとうございました!!           

阿波市オープンガーデン3
ハーブティーのサービスでは、井原さんのお庭にある5つのハーブをブレンドして提供しました。

お客様から「いい匂いで癒される!」「来てよかった」と言っていただけて、とても嬉しくなりました。
花々や木々はとても美しく、カフェのご飯もとってもおいしかったです。
今後は、アンケート結果の集計をしていきます。頑張ります! !

阿波市オープンガーデン2