全国大学ビブリオバトル2016四国Aブロック地区決戦【阿波ビブリオバトルサポーター】

2016年12月1日

今回は、11月27日(日)に開催しました全国ビブリオバトル2016四国Aブロック地区決戦についてご報告いたします。

今回、出場されたバトラーの方々と紹介本は以下の通りです。

田中さん  『JOURNEY』

西島さん  『読んでいない本について堂々と語る方法』(ピエール・バイヤール)

小倉さん  『聊斎志異』(蒲 松齢)

星野さん  『鵜の目鷹の目』(赤瀬川 原平)

山崎さん  『きみはいい子』(中脇 初枝)


写真
                   今回紹介された本

 
地区決戦ということもあり、勝ち上がってきたバトラーの方の熱意や本を好きな気持ちが伝わってきて、非常に盛り上がりました。

観客の方々も多く来場くださり、プレゼンに熱心に聴き、質疑応答では次々と質問が出て、バトラー、観客者が共に楽しめたビブリオバトルとなりました。


写真
                            観覧の皆さん

 
今回のビブリオバトルでチャンプ本に選ばれたのは、山崎さんが紹介された『きみはいい子』でした。山崎さんの優しさを持ちながらしっかりと伝える発表で、こころに受け止めながら読みたい本だと思いました。


写真
                  チャンプ本を紹介された山崎さん

 

どの紹介本も魅力的でおすすめです。皆さんもぜひ読んでみてください。

改めまして、バトラーや観覧者として参加してくださった皆様、ビブリオバトルにご参加いただき、誠にありがとうございました。

全国大学ビブリオバトル2016京都決戦が開催されます。

12月18日(日) 13 : 30から京都大学百周年時計台記念館において、全国大学ビブリオバトル2016京都決戦が行われます。