全国大学ビブリオバトル2016四国Aブロック地区予選会【阿波ビブリオバトルサポーター】

2016年11月17日

今回は、11月15日(火)に開催しました全国ビブリオバトル四国Aブロック地区予選会についてご報告いたします。

 

今回、出場されたバトラーの方々と紹介本は以下の通りです。

妹尾さん  『ロボット』(カレル・チャペック)

達广さん  『カフェかもめ亭』(村山早紀)

藤井さん  『読んでいない本について堂々と語る方法』(ピエール・バイヤール)

小西さん  『空へ向かう花』(小路幸也)

星野さん  『冒険手帳』(谷口尚規)

 

写真
                        紹介された本

どのバトラーの方のプレゼンも引き込まれるほど大変面白いものでした。
発表後の質疑応答では、観客の方々から次々と質問が出て、とても楽しいビブリオバトルとなりました。

 

今回のビブリオバトルでチャンプ本に選ばれたのは、星野さんが紹介された『冒険手帳』でした。

素朴ながらもどこか力強さが感じられる発表で、冒険心がくすぐられる本でとても読みたくなりました。

写真
                チャンプ本を紹介した星野さん

 

今回のビブリオバトルでは、バトラーの皆さんが紹介本の魅力を存分に話して下さり、読みたい本のレパートリーが増えました。

皆さんもぜひ読んでみてください。

 

改めまして、バトラーや観覧者として参加してくださった皆様、ビブリオバトルにご参加いただき、誠にありがとうございました。

写真
            ビブリオバトルに参加くださった皆様

 

全国大学ビブリオバトル四国Aブロック地区決戦を開催します。

11月27日 14:00~ 徳島市立図書館会議室において、全国大学ビブリオバトル四国Aブロック地区決戦を行います。

今回チャンプ本に選ばれた星野さんも出場されます。

どなたでも、観覧可能です。

ご興味のあるお方は是非観覧にお越しください。