新歓ビブリオバトル【阿波ビブリオバトルサポーター】

2016年6月9日

今回は518()に行われた新歓ビブリオバトルについてご報告いたします。

今回出場されたバトラーの方々と紹介本は以下の通りです。

大野美奈さん   「黒猫とさよならの旅」 (櫻いいよ)

玉木葉輔さん   「あやし」         (宮部みゆき)

達广真輝さん   「西の魔女が死んだ」 (梨木香歩)

山崎京子さん   「悲鳴伝」         (西尾維新)


写真
              今回紹介された本

今回は初めての参加となるバトラーの方もお越し下さり、演劇部所属だという玉木さんの臨場感あふれる語りをはじめそれぞれ個性的な
5分間のプレゼンテーションが行われました。


写真 
               バトラー

写真
                 バトラー

どのバトラーの方々の発表もとても魅力的でした。さらにそれを表すように投票結果も接戦でなんと一位以外全員同数という驚きの結果となりました。

今回チャンプ本に選ばれたのは、山崎京子さんの「悲鳴伝」となりました!

人間の敵は地球という独特の世界観、ありきたりなヒーロー像ではないという紹介に参加者の方々も心を動かされたのだと思います。

今年度最初のビブリオバトルイベント開催も有意義なものとすることができたと思います。

今回ご参加くださったバトラーの皆様、観覧者の皆様に阿波ビブリオバトルサポーター一同心よりお礼申しあげます。

今後もビブリオバトル大会を開催していきたいと考えていますので、ぜひ観覧にお越しください。