サポート系サークル新歓「新入生歓迎交流会」【サポート系サークル連合会】

2015年5月19日

2015年5月18日

 

5月には、サポート系サークル新歓企画の第2弾として「新入生歓迎交流会」を行いました。
今回は、第1部と第2部の2部構成で行いました。

第1部は各サークルによるプレゼンを行いました。
それぞれのサークルが活動目的や活動内容を発表しました。
サークルの特徴が出ていて、楽しみながら聞いてもらえたのではないかと思います!!

ACTIVE らぱっと編集部
 ACTIVE  らぱっと編集部
ビブリオバトルサポーター ふるさと愛好会1
 ビブリオバトルサポーター  ふるさと愛好会
学生ボランティア部 学びサポート企画部
 ボランティア部  学びサポート企画部

 

第2部では、各サークルに分かれて体験会を行いました。

阿波ビブリオバトルサポーターはビブリオバトル、ボランティア部は手芸、ふるさと愛好会は葦船作りを行いました。

その他のサークルは、サークル間の交流を深めたり、活動内容を深く知ってもらったりするために食事会に行きました。
先輩と楽しく食事をしながらサークルについて知ることができたようです。

ビブリオバトル1 ビブリオ 観客 ビブリオバトル2

おすすめの本について紹介中です!

時間内に収めるのは難しいようです

みなさん真剣に聞いています。

本が読みたくなりました♪

結果発表待ちです(>_<)

ドキドキ・・・

葦 葦船 葦船2

葦船作り中です(*^_^*)

今回はミニチュア版を作りました☆

完成しました!!

葦船は川に浮かべに行きました。

無事浮かびました(^^)/~~~


今回は、体験会も実施したため、各サークルについてより詳しく知ってもらえたのではないかと思います!
サポート系サークルでは、新しくメンバーに入ってくれた皆さんと協力しながら、
学生の大学生活をサポートできるようにこれからも活動していきます☆
まだまだ新しいメンバーは募集中です!
興味のある方はお気軽にボランティア支援室3(学生会館2階)に
遊びにきてくださいね(*^_^*)♪