2014年度冬合宿報告

2015年3月5日

各サークルの代表たちを中心に集まって、お互いの活動を知り、交流を深めようという企画です。
発足して間もないため、冬の合宿になってしまいましたが、みんなで二日間をともに過ごして、交流を深めました。

日時:2015年2月14日(土)~15日(日)
場所:月見ヶ丘海浜公園

出発.jpg 月見ヶ丘到着.JPG
バスの中 月見ヶ丘海浜公園に到着

月見ヶ丘海浜公園はこんな感じのところです。広くてとてもきれいです。
合宿二日間ともきれいに晴れてくれたので、有意義な二日間でした。

景色1.jpg kesiki3.jpg gsk景色2.jpg

 研修1 サポート系サークルについての説明会

先生から、学生支援についてのお話がありました。
日本の各大学で学生支援はどのような動きを見せているか、徳島大学でサポート系サークルが発足した経緯、
サポート系サークルとして学生支援の在り方について学びました。

研修1.jpg gsk研修2.jpg

 研修2 年度末活動成果報告会

各サークルの代表の方の発表です。今年から連合会ができたので、お互いの活動についてもっと深く知りたいということで行いました。

学び.jpg ボランティア部.jpg gsk研修3.jpg gsk研修5.jpg
学生ボランティア部 学びサポート企画部 らぱっと編集部  ふるさと愛好会


 研修3 ワークショップ

お題は「魅力のあるサークルにするためには」班に分かれて、それぞれのサークル活動やサークルの代表としての経験などを話したりしながら、模造紙にテーマに対する答えをまとめていきました。

gsk研修6.jpg gsk研修9.jpg
gsk研修8.jpg gsk研修7.jpg

意見がまとまったら各班が発表します。

gsk研修10.jpg gsk発表.jpg

研修4 講演会「チームの運営・リーダーになるためには」
 
さくら事務所の竹内先生にお話を頂きました。
 竹内先生の人生を振り返りながら、とても面白い話を聞けました。

gsk研修11.jpg gsk研修12.jpg

これで研修は終わりです。
今日一日お疲れ様でした。みんなで集合写真。
gsk研修13.jpg

gsk研修14.jpg gsk研修15.jpg 合宿16.jpg
 休憩中の様子1   休憩中の様子2 休憩時間中にサッカーをしている学生も・・・

<交流会企画>
初日の夜はみんなで鍋。

gsk-鍋.jpg 鍋2.jpg

日目の昼はバーベキュー。

 バーベキュー1.jpg  バーベキュー2.jpg バーベキュー2.jpg
バーベキュー1.jpg バーベキュー3.jpg バーベキュー3.JPG


日間、お疲れ様でした。
集合写真.jpg