徳島大学地域貢献事業メリークリスマス絆プロジェクト 徳大コラボレーションLEDツリーLIVE中継【終了しました】

2012年1月27日

ledxmas01s.jpg

2011 年、日本は東日本大震災、台風12 号の水害等悲しくやりきれない年となりました。

私たちは励まし合い、上を向いて前進することが大切です。

被災地の復興の祈りと鎮魂の意を込め、みんなでつくったLED ツリーを点灯させます。

みんなが輪になり、被災地と徳島がつながることを願っています。

 

このページでは、平成24年1月31日までLIVE中継を配信しておりました。

平成23年度の配信はこれで終了となりますが

来年度もメリークリスマス絆プロジェクトの実施を予定しております。

プロジェクト始動の際には、再びご協力の程、よろしくお願い致します。 

ledxmas02s.jpg

 

徳島大学地域貢献事業メリークリスマス絆プロジェクト 「被災地への祈りをこめて」We Love Japan 徳大コラボレーションLEDツリーは、Pray for 被災地イベントとして、「芸術創生基礎演習」受講生、徳島大学学生プロジェクトmake.app、そして徳島大学の有志によるLEDクリスマスツリーをつ くるコラボレーションイベントとして実施され、学生や有志が、昼休みなどのそれぞれが空いている時間を使いながら準備しました。

 

2011年12月19日の点灯式当日には寒い中、84名の賛同者が集まり、黙祷、そして点灯式が行われました。

 

このLEDのツリーは、PM5時からAM3時にかけて1月31日までライトアップを予定しております。

 

このPray for 被災地プロジェクトは、今年度だけではなく、来年、再来年へとつなげていきます。

 

主催:徳島大学
担当:地域創生センター/総合科学部  LED デザイン: 平木美鶴
協力:株式会社 光環境デザイン

関連ワード