協議会メンバー

特別一般公開講座「徳島の魅力、徳島で働く」を開催します(8月21日~24日)

2017年8月8日

 「とくしま元気印イノベーション人材育成プログラム」(COC+事業)における教育プログラムの一環として、地域の第一線で活躍するリーダーと、地域で働く若手OB、OGの方に徳島の産業の未来や、徳島での暮らし方・働き方の魅力を語っていただく夏期集中講義を開講します。
 徳島の産業や企業の強みと、徳島で働く魅力を伝えることを目的とし、県内の大学生・短大生・高専生を対象として「とくしま元気印イノベーション人材育成プログラム」に参加する徳島大学、四国大学、四国大学短期大学部、徳島文理大学、徳島工業短期大学及び阿南工業高等専門学校が共同で開講します。
 なお、本講義は高校生や一般の方も聴講可能です。講義の詳細な内容及び、お申し込みについてはチラシをご確認ください。

 

■日 時:平成29年8月21日(月)10時00分~16時30分
          8月22日(火)~24日(木)9時30分~16時30分

 

■場 所:徳島大学共通講義棟6階 創成学習スタジオ(21日)
     徳島大学共通講義棟5階 K501講義室(22日~24日)
     (徳島市南常三島町1丁目1番地)

 

■参加費:無料

 

チラシはこちら(1MB)

 

 

 また、本講義では「四国におけるe-Knowledgeを基盤とした大学間連携による大学教育の共同実施」のために講義風景を教室の後方より撮影し、動画をe-ラーニングの教材として使用いたします。
 そのため、個人情報保護の観点から聴講を希望される方には承諾書をご提出いただく必要がありますので、下記よりダウンロードしていただき、当日お名前をご記入いただいた書類を係の者までご提出ください。18歳未満の方は保護者の方の署名も必要となりますので、併せてご記入をお願いいたします。

 

承諾書(高校生用)(118KB)

承諾書(一般用)(117KB)