リンクサイトマップお問合せ

sico-top.png
SICOトップ 機構紹介 機構長挨拶 アソシエイト挨拶 実績/成果 製品化事例/特許/シーズ English

大学の”知”が生み出す新たなビジネスチャンス

 

2013年10月、文部科学省の国立大学改革強化推進事業の1つとして『四国産学官連携イノベーション共同推進機構』は発足しました。

 

四国の5国立大学、徳島大学・鳴門教育大学・香川大学・愛媛大学・高知大学には高度な”知財”や”技術”があります。活用方法次第では大きなビジネスチャンスとなり得る”産業の種”の宝庫なのです。

しかし、大学とはあくまで研究機関・教育機関であるため、”種”はあれど独自にビジネス展開ができる環境ではありません。

 

そこで生まれたのが当機構です。

 

四国地区の5国立大学が大学の枠を超えて産学官連携活動を行うことで、さらなるビジネスの種を生み出します。

また、新たな技術や研究成果を欲している企業と大学を繋ぎ新事業を創出することで、大学の知財を活用し、研究活動の活性化と地域社会の発展を目指しております。

 

現在、各大学には専属のアソシエイトがおり、技術や事業のご相談などを承っております。事業のために必要な技術が具体的に思い描けていなくても、お気軽にご相談ください。

 

大学の技術を用いてできることがないか一緒に話し合いましょう!

 

sico-taisei.png 

組織図

sico-soshiki-s.png

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国産学官連携イノベーション共同推進機構規則(77KB)

四国産学官連携イノベーション共同推進機構運営委員会規則(70KB)

 

四国をイメージしたロゴマークが完成しました!

 

sico-logo-b.jpg

   

 

 

 

 

 

ダウンロードデータ

JPEG / PSD / AI

 

ロゴマークの公募を行ったところ、75作品の応募があり、厳正なる選考の結果決定しました。

たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました。

 

※本ロゴマーク及び「SICO」の名称は商標登録済です。

  ロゴマークの使用については、SICO事務局へお問い合わせください。

 

 

 

お問い合わせ

 

四国産学官連携イノベーション
共同推進機構(SICO)事務局

 

徳島県徳島市南常三島町2-1

(徳島大学産学官連携プラザ内)

TEL:088-656-9702

FAX:088-656-7274

Mail:sico-office@tokushima-u.ac.jp

 

最終更新日:2017年3月1日

 

 

 

SICOトップ機構紹介機構長挨拶アソシエイト挨拶実績/成果製品化事例/特許/シーズEnglishリンクサイトマップお問合せ