徳島大学創立70周年記念事業

~徳島大学は、平成31年に創立70周年を迎えます~

昭和24年に創立した徳島大学は、平成31年に創立70周年を迎えます。

創立70周年にあたり、記念事業として、記念式典・祝賀会、記念講演会や音楽会、HomeComingDay、創立70周年記念大学祭などの開催を予定しています。

教職員はもとより、在学生や卒業生、教職員OB・OG、地域の皆さま、その他関係者の皆さまにも積極的にご参加いただける内容となっております。詳細については、ホームページで随時お知らせいたします。

記念事業の趣旨についてご理解いただき、皆さまの温かいご支援を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

目的及び基本方針

徳島大学は、創立70周年記念事業を次の目的及び基本方針に基づき実施し、未来へ向かって着実に歩んでまいります。

 

Ⅰ.目的
  徳島大学の創立70周年を記念するとともに、30年先(創立100周年)の未来
 へ向かい、様々な新しい試みに挑戦し、大学が一体となって躍進する。
Ⅱ.基本方針
 (1)大学への帰属意識を高めるため、在学生や教職員に加え、同窓生や教職員
  OB・OG等の参加型とする。  
 (2)創立100周年を見据え、より強固な大学組織基盤をつくるため、地域や大学
  を取り囲む様々な関係者との繋がりを強くする。

 

最終更新日:2017年11月20日